暇な日は家事に専念

11月6日の夕食
 *トンカツ
 *じゃがいもとウインナーのグリル焼き
 *炊き合わせ

先日、いおんさんでコレ↓を購入しました。

巷ではスキレットなるものが流行しているらしく、
私も欲しかったのですが、うちの家族では小さすぎて使い道が無いので、
プレートを買ってみました。
メイン料理を作るのには小さいですが、副菜くらいなら十分間に合います。

今日はじゃがいもを焼いてみたのですが、
電子レンジのグリルやオーブンを使うよりも火力が強いので、
時短になりますね。
中火で13~15分焼いたのですが、じゃがいもがホクホクで、
家族も喜んで食べてくれました。
便利そうなので、やっぱり1人分の料理が作れる大きさのスキレットが
欲しいかな~と考えてます。




おとといは食後に数時間寝てしまい、
深夜2時に目が覚めて、それからお風呂に入ったりしていたので、
トータルしたら睡眠時間は4時間ほど。
昨日は深夜2時に寝て、5時半起きの予定でしたが、
猫の「オエッ、オエッ」って声で飛び起きました。
娘の部屋にケロッてくれちゃって、慌てて拭き掃除。
時計を見たら深夜3時。
はぁ~辛い。

結局、5時半には起きられず、
主人が「弁当作ってやれよ」と言っているのは聞こえたけど、
どうしても起きられない。
下の台所で娘と主人が何やらやってるようだったけど、
そのまままた眠ってしまってました。

目が覚めたら6時半。
慌てて下に下りたら、主人が娘のお弁当を作ってくれてました(*゜д゜*)
こんなこと初めてで感激。

たまたま早く目が覚めたからだとは思うけど、
昨日の夜の仕事と家事でいっぱいいっぱいだった私のことを
少しはわかってくれてたのかな。
卵焼きは焦げてたし、インゲンとベーコン炒めのベーコンは真っ黒になってたけど、
娘も文句なんて言いません。
ただただ有難かったです。

「昨日みたいに時間外に仕事したときは残業代1500円取れよ。」と、
思いがけない言葉ももらった(喜)
寝不足でしんどかったけど、俄然やる気が出た!
が、今日はお客さん来ませんでした(^^;
まあ、11月はもともと暇になるので仕方がないです。
土日にまた頑張るのみです。

それでも、このところネットで見て問い合わせを入れてくださる方がチラホラ。
今日もまた1件ありました。
それを聞いていた義母が「今はネットやねんな~。あんたもよく考えたな。」と認めてくれました。
主人も、私がネットでお客さんを獲得することに異論は無いようで、
必要な物があれば買ってくれるそうです。
やった!頑張った甲斐があった!
もっと頑張る(p`・ω・´q)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4000
ずっと1日中ご一緒なので、
お互い機嫌のよさのタイミングが合わないとしんどいこともありますよね。
御主人の優しさ、もうちょっと小出ししてくださるといいね。
4001
おっしゃるとおりですわ。
アメとムチで動かされてるようなものですが、
1:9の割合じゃないでしょうか。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2043-cb105757
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング