仕事も家事もこなしても給料はおろか小遣いすらもらえない自営業妻の辛さ

11月7日の夕食
 *イシガキ鯛のカルパッチョ
 *八宝麺


50cm近くはありそうなイシガキ鯛をもらいました。
主人は嫌がるので、私が捌くしかありません。
出刃包丁が切れなくて苦労しましたが、
なんとかおろしてカルパッチョにしていただきました。


超新星が縁でツイッターでやり取りしている方から福岡産の柿もいただきました。
食後にデザートなんて贅沢♪




開店前からお客さんが来店されたので、
「おおっ!今日は忙しいぞ。」と張り切ったのに、
それ以降お客さん来ず(ーー;

先日の結婚式やら支払いやらで、手元の現金を全部使い果たしてしまったので、
昨日の買い物代金は私が両替用としてプールしているお金から貸したんだけど、
売上がなくちゃ返してもらえるはずがない。
次の大きな支払いは月中に国金の7万円。
大丈夫かなぁ~と不安でいっぱいなのに、
「この釣竿1万円で落ちるかな?」などと私に話しかけてきて、
よくそんな余裕があるもんだと、「そんなん知らん」とつれない返事したのに、
「1万2千円で落としちゃったー。」と主人。

なぬぅ~?ヽ(`Д´)ノ

怒ったりしたら機嫌が悪くなるのはわかっているので、
仕方なく出品者との取引連絡を私がやってあげた。(主人はネット音痴)

何度か書いてると思うけど、
結婚して今まで、私の趣味のライブ代金などは全て私の貯金を切り崩してきたし、
小遣いもほとんどもらったことがない。
なのに、主人は今年2本目の釣竿をオークションで買った(前回は3万円!)し、
回数は減ったとはいえ、磯釣りにも行ってる。

先日、餌代を振り込んでおいてと言われたので、
言われるがままに振込に行ったら、餌代1万円(!)
それに渡船代やガソリン代、高速代など入れたら、
一度の釣りに2~3万円は掛かってる計算。
遊びも必要経費って言うのなら、私にもください!と言いたい。

でも、主人に機嫌よくしてもらおうと思ったら、
釣りはダメだと言えるわけもなく、
小遣いくれも言えるはずがない。
せめて1万円で良いから小遣いくれたらなぁ・・・
高校生だってそれくらいもらってるでしょ。
ほんと辛いわ(;_;)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
4002
わびちゃん、こんにちは♬
私なんてアジの3枚おろしでもヒーヒーいうのに、
このでっかいイシガキダイを捌けるなんて尊敬です!!

それにしても釣りってお金かかりますよねー!!
私の父もまだ現役で投げ釣りやってますが
年金生活になっても竿を買うので、母が愚痴ってます💦
まぁ、呆けられるよりはましですけど、
どうして釣り竿ってあんなに高いんでしょうね・・・┐(´д`)┌
4003
らむさんへ

釣竿にもピンからキリまであるんですよ。
高い釣竿だからたくさん釣れるってものでもないんです。
高い竿や道具を買うのはただの自己満足と、自慢したいだけです。
主婦は家庭用品などを買って満足することが多いですが、
なんで男って遊ぶことばかりなんでしょうかね(ーー;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2044-0408fefa
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング