雨の日曜日はボチボチ

11月8日の夕食
 *イシガキ鯛のカルパッチョ
 *ほうれん草と高野豆腐の卵とじ
 *豆腐と太ネギの味噌汁

一生懸命イシガキ鯛を消費しているのですが、まだまだあります。
残りは醤油とみりんに漬け込んだので、また明日食べる予定。
八宝菜もたくさん作りすぎて、と言うか、
昨日は夕方から忙しくて、義母が食べる時間が無かったのと、
息子が外で食べて帰ってきたし、昼食も要らなかったので余ってしまったのです。
なので、今日のお昼も夕飯も八宝菜食べました。
同じメニューを食べるのも3回が限界かなぁ~。


今日は立冬でしたが、朝から雨が降り続き、湿気も多くて蒸す感じ。
お客さんが数人来店された時などは、店内の温度も上がって暑いくらいでした。
昨日よりは出足が良かったので期待してしまったのだけど、日中はやはり暇。
「退屈や。」と義母がラジオのチャンネルを変えてしまい、
演歌を流し始めたので、イライラを回避すべく、
キッチンで用事しながら音楽番組観たりしてました。

夕方にチョロッと来客があって今日の営業終了。
主人と「あと3人は仕事したいよね。」って話していたんだけど、
2人足りませんでした。
でも、今日はネットを見て来店された新規のお客さんもあったので嬉しかったかな。

とりあえずはお疲れ様って感じで、
2日間休んでから、また気持ちを新たに頑張るしかないです。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2045-a090b8fc
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング