家事放棄します

11月11日の夕食
 *パスタ4種(茄子のミートソース、ツナと大根おろし、
          シーフードのバター醤油、納豆)
 *ミネストローネ
 *プチトマト

「家事が嫌になったので、明日の朝ごはんとお弁当は作りません。悪しからず。」
突然ボイコットしたら困るだろうから、子供たちにはラインで宣言しておきました。


今日は閉店後買い物の手伝いをしていたので、帰宅したのが9時前。
それから夕飯の支度に取り掛かる。
ある程度の下ごしらえはしていたけど、
パスタは茹でたてでないと美味しくない。
種類も4つ作るように言われてたのでちゃんと作った。

美味しく食べたのは良かったんだけど、
まだ足りないから、もっと茹でろとのお達し。
500グラム茹でたのに200グラム追加。
みなさんご存知のように、パスタはたくさんのお湯で茹でなくてはならなく、
いっぺんに大量のパスタを茹でるとくっついたりするので、
お湯の中で踊るくらいの量で茹でなければならない。
なので、数回に分けてやらなければない。
当然時間が掛かる。
ほんま面倒。

ようやく食べ終わったら11時。
その時点でシンクには鍋やらザルやらの調理器具がてんこ盛り。
テーブルの上にも食器類がごっちゃり。
どこから手をつけたら分からなくなり、見ただけでやる気が失せる。

「ねえー手伝ってよ。」と誰にでもなく助けを求めても、
家族の耳には入らないみたいだ。

ええい!ふて寝してやろう!

そしたらみんな自室に入ってしまい、
キッチンに一人残される。

はぁ~~~~~~。
辛い。

私は専業主婦ではありません。
日中は主人と同じ量の仕事をこなし、
それに家事もプラスされてます。
閉店後は家事一切をひとりでやるわけです。

不公平じゃね?

おまけに給料も小遣いもないとなれば、
いいように使われてる便利な家政婦です。
馬鹿らしい。

主人が手伝うのが嫌なのなら、
子供たちに手伝うように言ったって良いと思うけど、
「おい、片付けろよ。」と私には言うけど、
子供たちには何も言わない。言ったことがない。
好きなテレビを見て、眠くなったらさっさと布団に入って高いびきです。

今日はもう全て放棄します。
愛猫ちゃんのトイレだけ掃除しますけどね。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
4006
そっかそっか、そういう日あるね。
分かっちゃいるけど、ね、ね。
たまに噴火しておいたらいいと思うよ。
家事って、その重要さが少しおろそかに扱われてると思うことあるもんね。
誰かがしないと家も清潔じゃないし、洗濯物も畳まれないし、風呂だって沸かないんだけどね。
よしよし、です。
4007
あずりんさんへ

結婚して初めての家事放棄です。
主人はどう感じてるのかよくわかりませんが、
娘と息子は気を使ってましたよ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2048-b8d200c8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング