家事放棄しました

11月12日の夕食
 *味噌煮込みうどん(娘作)

子供たちにはラインにて宣言しておりましたので、
今朝は8時半までゆっくり寝てました。
主人が慌てて子供たちを起こし、
下に下がって、洗い物ごっちゃりのままのキッチンのを見て、
こりゃダメだと思ったのでしょうか。
「このご飯を弁当に入れても良いんか?」と私に聞いてきた。
自分で作る気らしい。
「お弁当も朝ごはんも作らないっていってあるから、作らんでええで。」
と言ったけど、玉子焼きの焼ける匂い。

仕方なく着替えて下に下がったけど、
子供たちの朝の支度よりも店の開店準備の方が大事。
主人が台所に立っているので、私が店に出て準備をした。
子供たちもめいめいに雑炊を作ったり、インスタントヌードル作ったりして食べてました。
私は知らん顔したかったけど、
シンクがごっちゃりなので、お弁当の準備もままならなかったみたいで、
主人もイライラしてたから、仕方なく具材をお弁当箱に詰めることだけはしてやった。

なんとか子供たちを送り出し、
主人は食器やら調理器具やらを洗い出した。
私は店で座って待機。
手伝ったりしないよ~。

1時間掛かって洗い物終了。
まあ、それくらいは掛かるよね。
少し前の三種の神器と言われた食洗機なんて物はうちには無いしね~。
ふきんで拭いて食器棚に仕舞って、
床の掃除やらガスコンロ周りの掃除、
猫トイレの掃除をしてたら、毎晩2時間は掛かるもん。
大変なの分かったんだろうか?
いや、怒ってただけだろうな。

お昼も作らず、
夕飯は娘が味噌煮込みうどんを作ってくれたし、
洗い物も頼んだらしてくれた。
少しは気を使ってるんだろう。
息子にはレトルトカレーで済ませてもらった。

主人は口を利かず、店で一人座っていたと思ったら、
何も食べずに上に上がっていきましたよ。
相当怒ってるかな。
朝から何も食べていないらしいけど、
怒ったらお腹も減らないのか。
それともやせ我慢か。
まあいいや、放っておけ。

明日は最高の誕生日になりそうだわ。
ははは( ゚∀゚)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2049-afd44f66
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング