気分は雨のち曇り(回復傾向)

11月13日の夕食
 *豚肉のソテー
 *根菜と厚揚げの煮物
 *さつまいもとりんごのレモン煮
 *ゴーヤとベーコンと玉子の炒め物
 *わかめの味噌汁
 *雑穀ごはん

昨日は一日家事放棄したわけですが、
こんな私でもやはり子の親。
食事を疎かにするなんてことは出来なくて、
いつもよりも早めに起きて弁当を作り、
朝食も食べさせて見送りました。
主人は怒っているらしく、ずっと口を利かないし、
私が用意した昼食にも手を出さなかった。

こういう態度をとられるので、ついつい私が悪かったと謝りたくなってしまう。
長年の結婚生活で身に付いた、主人の顔色を伺う癖が・・・(^^;
もちろん、主人にだって言い分はあるだろうけどね。
でも、私は悪くなくても、いつも折れるのはこっち。
私さえ我慢していれば円満に行くと、ずっと我慢を重ねてきた。
これがストレスやら気分変調症の元凶なんだろうか。

私の話に全く耳をかさないって人じゃないので、
上手く話せばわかってくれるんだと思うけど、
言い出せないんだないつも。

そんな暗い気分だったけど、主人の友達が教えてくれた動画で大笑い。


そして無収入の娘が、なけなしのお金で誕生日プレゼントを買ってくれました。
義母からはケーキ。
嬉しかったなぁ(´;ω;`)


夕食後に主人にケーキを出したら食べてくれたので、
ちょっとはご機嫌直ってきたかな。
ストライキ起こしただけだと、主人も訳がわからないだろうから、
話せる雰囲気になった時にでも相談してみようか。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4008
お誕生日おめでとうございました。

ほんまに年中フラットに機嫌よくはできません。
たまに噴火した方が毒気抜きになると思います。
ご主人は、わびちゃんの切なさをわかって、
ご自分に怒るような気持ちもあられるんじゃないかなぁ、
それで余計に意固地になっておられる?って勝手に私は深読みしました。

ともかく、元気でいましょう。
4009
あずりんさんへ

お祝いのラインありがとうございました。
40代って辛いばかりで、あんまり良い思い出が無かったので、
早く50代になりたいなって思うことがあります。
後になれば、家族に振り回されていた時代が懐かしくなるのでしょうけど、
今は早く抜け出したいですね。

主人も何かは考えてくれてたんでしょうか?
そう思いたいんですが、店の仕事道具の洗濯物だけサッサと干して、
家の洗濯物は干さずに山にして放置してるのを見ると、
「何も考えてないな」って思いますよ。
期待はしないことですね。


コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2050-afdd3135
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング