週末は冷蔵庫掃除

11月14日の夕食
 *豚肉とセロリの炒め物
 *カマスの骨せんべい
 *冷や奴
 *プチトマト
 *豚汁

前回の買い物で野菜類をたくさん買いすぎたのと、
冷凍室の使い勝手が悪くて、どんどん上に重ねていってしまうので、
下の方に何があるのか分からなくなってるっていうのがあったし、
主人と険悪ムードだったので、買い物に行っていないってのも合わせて、
この際、冷蔵庫の掃除をしようとしているところ。

お弁当用の冷凍食品の下の方をゴソゴソとやってみたら、
以前実家から大量に送られてきたカマスの骨が出てきたので、
今日は片栗粉をつけてカラッと揚げてせんべいにしてみた。
これには娘も大喜び。
セロリの炒め物もおいしいと喜んで食べ、
おまけに大好物の豚汁だったので満足だったみたい。
「今日のごはん何?」と聞いてくるのも娘だし、
楽しみにしてくれてるのは嬉しいかな。

料理は得意でも好きでもないし、
他に作る人がいないから仕方なくやってる部分が大きいけど、
こうやって、楽しみにしてくれたり、喜んでくれるのが嬉しいよね。
主人にはそういうところが欠けてるよな。
あ、また主人のことを言ってしまった。

今日は少しは話もしたし、食事もちゃんと食べてました。
別に主人とケンカしたかった訳じゃなくて、
私のやる気スイッチが入らなかっただけなので、
長引かせる気など無かったんだけど、
主人はしつこい性格なのでね(^^;
こういう時に24時間一緒っていうのは辛いものがある。
相手もそう思ってるんだろうけど。

だから、休みになるのが正直待ち遠しい。
主人はアウトドア派、私はインドア派で、
最近は別行動することが多くなってきたので、
ゴロゴロまったりすることができるから。

仕事の時に24時間一緒なのは、ある程度仕方がないと思っているので、
そんな苦痛ではないけど、
休みに天気が悪くて、主人がどこにも行けないときに、
一緒に過ごす時ほど鬱陶しいものはない。
基本、男の人はやることが無いからね。
「は~つまらん。」と、横でため息をつかれると、
イライラ~っときてしまう。
「休みでも家事に追われる身にもなってみろや。」と、心の中で叫ぶ。

今度の休みは連休なんだけど、
一日は釣りに出かけてくれるようなのでホッとする。
主人がいると作れないチーズフォンデュをしてあげると、
娘と約束しているので楽しみだ。

さて、明日は日曜日、
もうひと頑張りします。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2052-688610c8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング