明日はお休み~♪

11月15日の夕食
 *白菜とベーコンのグラタン
 *サラダチャプチェ
 *大学芋

引き続き冷蔵庫の掃除中。
肉類は鶏胸肉1枚しかなかったので、サラダチャプチェにしてかさ増し作戦。
冷蔵庫に入りきらない白菜があったので、ベーコンと一緒にグラタンに。
以前ブログに書いたグリルプレートで焼いてみたのですが、
あっという間に焼き色がついて本当に便利。
魚焼きグリルを多用するようになってから、
オーブントースターと電子レンジの出番が少なくなりました。

今日は朝から雨でしたが寒くはなくて、ちょっとムッとするような湿気がありました。
午後から晴れてきたので、慌てて洗濯物を外干ししたけど、
この季節は西日が少しの間しか当たらないので、
夕方取り込みにベランダに出ても、しっとり湿ってる。
店以外ではまだ暖房は使ってないので、
洗濯物が乾かなくて困ります(><)
明日のお天気に期待ですね。

9月に三田のエスコヤマで買ってきたチョコレート。
特別な日に食べようと冷蔵庫に保管していて、
誕生日に食べるつもりだったのですが、
家事放棄したりしていて、主人と険悪ムードになっていたために、
食べる気分にならなかったどころか、食べることすら忘れていた。

冷蔵庫の掃除で目について、よし!今日食べよう!

カカオ70%のビターチョコ。
ひとかけら口に入れて、ゆっくりと味わう。
苦味の次に酸味が来る。
え?フルーツ入ってる?と思って原材料を見てみたけど入ってない。
カカオの味なんですね。
とても美味しかったです。

私はコーヒーが大好きなので、
家事が一通り終わってからホッと一息つく時に飲むんですが、
おいしいチョコが食べられて至福のひとときでした。
一週間の仕事が終わって、明日は休みっていうのもあって、
とてもリラックスできるからでしょうね。
休みの前日ほど嬉しい時ってないですね。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4010
あ!
チャプチェ、被った!笑

今週もお疲れ様でした。
私は爆発はなかったものの、
ふと、どんより・・・な感じにとらわれることが多いです。
季節、お年頃、色々あるんだろうけど、
時々、わーーーーーー!って叫びたくなることがあるよ。
そういう時は通勤のメットの中で叫んだり大声で歌う。

ゆっくりしてね。
4011
あずりんさんへ

主人に腹が立った時は、小声で「バカ野郎!」と言ってますが、
大声で言ったらさぞかしストレス発散になるでしょうね。
明日は釣りに出かけるそうなので、羽を伸ばすことにします。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2053-10cb86fd
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング