音楽買ってますか?
先日のデフ・レパードのチケット代が13000円。
来年行く予定のTOTOは11000円。
WOWOWで生中継されるエルトン・ジョンに至っては18000円。

高いなぁ・・・

その昔、私が20代の頃は、外タレでも3500円とかで観れたよ。

当時はCDの方がアナログ盤よりも1ヶ月くらい遅れて発売になったりして、
アナログ盤3000円に対して、CDは4500円とかしてた記憶がある。
今はその逆かな?
それにしても、CDのお値段に比べ、コンサート代の沸騰が目立つ。

マイケル・ジャクソンが1万超えした時には驚いたものだけど、
今は外タレさんはそれが相場。
日本のアーティストのライブ代も上昇傾向にあるよね。

先日、デフ・レパードのライブで会ったJちゃんに、
「最近CD買ってる?」って聞いたら、
「買ってないよ~。ほとんどユーチューブ。」って言ってたし、
中学生のお客さんにも聞いてみたら、やっぱりユーチューブって。

私も今年買ったCDはフジファブリックのミニアルバム2枚と、
デフ・レパードの新作1枚の計3枚のみ。
昔に比べたら買わなくなったわ。

CDが売れなくなって、大御所と言われる人達でも、
ライブをやらないとお金が稼げないって聞いたことがあるけど、
そうなんだろうな。
もうライブはやらないって聞いた気がしたエリック・クラプトンも、
また来日公演するしね~。

だから、コンサートチケット代にCD代がプラスされてると考えたら、
妥当な線なのだろうか。
CD買わないくせにチケット代が高い!なんて、文句言っちゃダメなんだろうな。
・・・うん。
スポンサーサイト
Comment
4014
近年、コンサートにすら行ってないので、
全く相場が分からないけど。
確かに私が洋楽聴いてた30年目は3000円台だったと記憶する。
でも、今10000円台ってきいても、ふうん、って思うなぁ。洗脳されてる?笑
4017
あずりんさんへ

超新星のソンモくんがミュージカルに主演した際に、
初めて観劇というものを体験したのですが、
13000円だったかな?
なんでこんなに高いの!?って驚きましたが、
好きな人に聞いたら、「相場だよ」って言われました。
野球だってネット裏なら1万円くらいしますし、
フィギュアスケートなんてもっと高額ですよね。
なので、それくらいは仕方がないのかなって思ってますが、
サラリーマンのお小遣い3万円の時代に、
チケット代が万超えというのは厳しいです(><)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2055-7ea55be8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング