子供には無理してでもしてあげたい

11月20日の夕食
 *麻婆豆腐
 *小松菜と卵の炒め物
 *長芋のバター醤油焼き 
 *水菜の漬物
 *大根とわかめの味噌汁

今日は久しぶりのお天気だったので、
来客を期待したけど、やっぱり暇でした。
今週は特に暇で、連休明けからの3日間で、
売上わずか18000円。
おまけに、光熱費や水道代やらの経費が掛かるわけだから、
それを差し引いたらもっと低くなる。
とても2所帯が食べていける金額じゃない。

うちはスタッフ3人で1日10時間ほど営業しているので、
もしこれがアルバイトに出たとしたら、、
最低賃金858円×10時間×3人×3日だったら、
77220円は稼げる計算だ。
義母は高齢だし、実際問題は無理な話だけどね。

もちろん、店をたたむ気も無いし、
この仕事をするしか脳がないわけだから仕方がないことなんだけど、
子供に何もしてやれないのが辛い。

息子が来週3日間の出張が決まって、
スーツがどうしても必要になり、
店の閉店後に急いでいおんさんへ行った。

大学入学の際にスーツは作っていたんだけど、
あの頃は過眠、過食で生活リズムが崩れていて、
体重もピークだったため、安いオーダーで大きいものを作ったので、
20キロ体重が落ちた今の息子にはブカブカで着れたものじゃない。
新しいのを買うしかないもんね。

あちこちから就職祝いでもあれば十分なものが買えたんだろうけど、
実家からもらった2万円のみだし、
店の売上を見てても、主人に言えないわー。
仕方がないので、私の通帳にあった最後の10万円をこっそり引き出してきた。
残高362円です(´;ω;`)
1年前は60万円あったのに、全部家計に出してしまった。
本当に切ないです。

就職祝いのスーツで8800円はさすがに可哀想だったので他を探してみたら、
19000円だと、パンツだけ洗濯機で洗えるもので、
25000円出すと、上下洗濯機で洗えると聞き、
後のクリーニング代を考えたら後者だろうってことで決定。
カッターシャツもブカブガなので2着買って、
ネクタイも合わせてもらったら合計34000円でした。
予算よりも14000円オーバー((>ω<。)))
もちろん私が払います。

なんかもう湯水のようにお金が出て行って、
入ってくるところがないので苦しいです。
いつまでこの生活が続くのか、続けていけるのか不安で仕方がない。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4028
私もそうよ。
4030
あずりんさんへ

あれほど自己中だった私がこんなになるなんて驚きです。
母親ってそんなもんなんでしょうね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2063-269aafb8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング