フレディ フォーエバー

11月22日の夕食
 *小松菜と豚肉の卵炒め
 *ポテトサラダ
 *こんにゃくとししとうのおかか煮
 *ピクルス
 *わかめの味噌汁

今日は大忙しというほどではなかったけど、
そこそこの来客があり、退屈しない一日でした。
お天気は下り坂になってくるのかな?
曇っていて、晴れ間は無かったような。

夕方に一息つく時間があって、
本来ならば夕飯の支度をしなくちゃいけないんだけど、
なんかする気が起こらなくて・・・
レトルトカレーで済ませちゃおうかって思ってたけど、
実家から先日送られてきた小松菜の葉が
何枚か黄色くなってしまっているのを見て、
もったいないことはできないと、作ることに決めた。

廊下にダンボールで置いてある野菜を見てみたら、
芽の出たジャガイモも発見。
これも使わなくちゃいけないな。
そう考えたら案外パパッと作ることができて、
義母にもちゃんと食べて帰ってもらうことができたので良かった。
食後の洗い物も娘が手伝ってくれたし。

いつも嫌々でうだうだしているので、日付が変わっちゃうことがあるんだけど、
今日は早めに片付いて、みんなでベイマックス観てました。
昨日は字幕版の放送だったので、
読むのに必死で、せっかくの映像が楽しめなかったので、
今日の吹き替えは有難い。
腰を据えて映画だけに集中するってことが難しいので、
最近はもっぱら吹き替えです。

あ、主人公のお兄さんの吹き替えはK泉K太郎さんなんですね。
全く気がつきませんでした。
お上手でしたよ。

その後は主人と息子の3人でQUEENのライブ映像を観たりしてました。
そういえばこの前もQUEENを放送してたけど、
何かあるのかな?と思ったら、11月24日が命日なんですね。
1991年に亡くなっているので、もう24年も前です。
うちの息子ももうすぐ24歳になるので、
月日が流れるのは早いなぁとつくづく思いましたね。

でも、テレビに映るフレディは若くて、
相変わらず上手いヴォーカルを聴かせてくれていました。
主人は中学の入学祝いで買ってもらったラジカセで、
初めてQUEENを聴いたそうです。
私も中学の時にラジオで聴いたのが最初。
あの頃は音楽はラジオで楽しんでたな。
もちろん、今でも店ではラジオを流しているし、
テレビかラジオかって言ったら断然ラジオ派。
でも、最近はツイッターで知ることも多いかな。
時代ですね。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2066-67844bb9
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング