イライラを癒してくれる彼の歌声

11月23日の夕食
 *ブリの照り焼き
 *やみつきキャベツ など

今日は休日。
久しぶりに息子と休みが一緒になったので、
2人でタイ料理のビュッフェに行く予定で、
身支度を整えて待っていたけど起きてこない。
何度声を掛けても起きてこない。
それでも、3時半ラストオーダーだからと我慢して待っていたけど起きてこない。

イライラがMAXになって息子の部屋に行ったら、
起きてスマホいじってる。
「行かないの!?」と尋ねたら、
「だってこんな時間から行ったって食べるもの無いでしょ?」
ヽ(`Д´)ノ
行かないから腹が立つんじゃなくて、
行く気がないのならなんで早めに言わないのか。
貴重なお休みを何もせず、ただイライラ待つだけで終わらせてしまった。

用事で出掛けていた主人が帰ってきたし、
子供もお腹を空かせているだろうからと、
早めに夕飯の支度でもしようと取り掛かったのに、
主人は布団に入って寝ちゃうし(ーー;

あーもう、イライラするわー。

結局、ストレスMAXのまま7時過ぎまでひたすら待機。
息子が台所に下がってきたので、ようやく重い腰を上げて夕飯を作る。
ずっとゲームに興じていた娘も呼び、
友人からの電話で起きた主人も下がってきたのは良いけど無言。
私も無言。
ひたすら無言。

主人が喋ったと思ったら、娘に「いつ自動車学校行くねん!
行かないなら金払わないぞ。」
(ーー;

もう何ヶ月も耳にタコができるくらい聞いてる。
20歳過ぎてるんだし、本人が一番わかってるんだろうから放っておけばいいのに。
しつこい!

あーもう、腹が立つ!イライラする!
リラックスしてリフレシュするはずの休日が余計にストレスになった。
どこかへ行きたいと思ってもお金無いし、
近所に気の利いたコーヒーショップも無いんだよねー。
ひとりでゆっくりしたいわー。
家事もしたくないわー。
もうやだー。

こんな気分の時に癒してくれるのは決まって彼の歌声。
このところ彼の曲ばかり聴いている。
落ち着く。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
4034
あ、なんか似た日になりましたね。
ま~そういうこともある。
って、ことにしとこうね。
4035
あずりんさんへ

そうですね。
そんな日もありますね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2067-561c1912
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング