とうとうカーペットのスイッチONしてしまいました

11月25日の夕食
 *鷄胸肉のガーリックパン粉焼き
 *大根と平天の煮物
 *大根とわかめの味噌汁

今日は全国的に冷え込んだようで大阪も寒かったです。
朝、布団から出るのが少しだけ辛いと思ったけど、
お弁当作らなくちゃ間に合わない。
慌てて起きて着替えました。
昨晩はハイネックシャツを着るつもりでいたんだけど、
ヒートテックにタートルネックセーターを着込みました。

午前中は暇だったので、本格的な冬支度。
布団の敷パッドを洗濯して毛布を出したり、
襟の開いたカットソーなどは仕舞った。
息子の部屋に放置されたままだった扇風機もホコリを拭いて収納。
ついでにあちこちにあった要らない箱類
(靴が入ってたのとかPCが入ってたのとか)も処分して、
猫トイレ増設のための場所確保。

掃除が大変なので、猫トイレは1個しか置いていなかったんだけど、
1日1回の掃除だけでは、綺麗好きなみるくは入りたがらないことが多い。
う○ちが見えると尻込みするんだよね。
みるくのテリトリーは1階、芽依は2、3階なので、
両方にトイレを置いてやるのが一番良いだろうから、
掃除が面倒でも仕方がない。

今は、おしっこだけなら1週間に1回の交換で良いような便利な商品もあるんだけど、
猫砂より高いからね~。
頑張ってトイレ掃除するしかないです。

午後からは忙しくなって仕事に専念。
午前中に家事を済ませておいて良かった~。
何時頃からかかなりの雨が降ってきて、
昨日に引き続き、洗濯物はコインランドリーのお世話になりました。
大物の洗濯物があったので、近くにコインランドリーがあるのは助かる。
明日も雨らしいので、三度お世話になるかもしれない。
冬の雨っていうのは有難いとは思えないな。
早くお天気回復して欲しいものです。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4038
昨日は昼間が寒かったね。
寒くなって雨だと家事は片付かないよね。
ご苦労様でした。
4039
あずりんさんへ

うちは商売道具の洗濯物があるので、
それだけで物干し竿がいっぱいになってしまうことがあるので、
大型の洗濯物があるときに雨が降ると困ります。
今日も朝から雨ですね~。お天道様が恋しくなりますね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2069-632bc58f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング