鮭のお値段 この10年で2.28倍ヽ(´Д`;)ノ

12月1日の夕食
 *刺し身(鯛、鯵)
 *じゃばらキューちゃん
 *里芋の揚げおろし煮
 *ほうれん草の胡麻和え
 *わかめとねぎの味噌汁

我が家のデンマークカクタスが一斉に咲き出しました。

つぼみの時は白かったのですが、段々とピンク色に変化してきて、
淡いピンクの綺麗な花が咲いています。
こんなに綺麗に咲くんだったら、今までもっとちゃんとお世話するべきだった。
花に興味が無くて無頓着なのがいけないですね(^^;

そして、今日から12月。
11月の売上が少なかったので、12月の巻き返しに期待したいところですが。
今日もそんなに忙しくはなかったなぁ。

私の実家や義妹の実家には、毎年北海道の塩紅鮭をお歳暮に送っていたのですが、
今年は1本8000円!
毎年の値上がりで主人もため息。
静岡の実家からは贈り物をもらったり、
何かと世話になっているので、
年末くらいは奮発しようと主人も思ってくれていたんだけど、
さすがに高過ぎて手が出そうにない。
「今年は鮭止めようかな。」とつぶやくので、
「無理してしなくていいよ。」と言っておきました。
実家にはビールでも送っておきます。

節約を重ねても、交際費って大きい。
特に本家の長男となるとね。
無収入の娘に1万円でもお小遣いをあげるつもりでいたらしいけど、
それも無理っぽい。

お正月の帰省のぷらっとこだまを予約したけど、
これも私の自腹になりそうです。
どのみち通帳から落とされるお金なので、
息子のスーツ代と合わせて9万円を自分の口座に入金してきました。
これで私の全財産が10万円切りました(´;ω;`)
出て行くばかりで悲しくなります。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2077-7ff567af
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング