良いお天気だったのに、気が滅入った理由とは

12月2日の夕食
 *鶏肉とブロッコリーの炒め物
 *大根餅
 *かぼちゃのサラダ
 *大根と薄揚げの味噌汁

日中は気温も上がり、良いお天気だったので、
なんであさイチでシーツ類を洗濯しなかったんだろうと後悔。
日没が早いし、ベランダに陽のあたる時間が短いために、
少し洗濯物を干す時間が遅くなったら、夕方までに乾かないので、
早朝が勝負なんだけど、開店前に来客があったりもしたので、
諦めざるを得なかったのが本当に残念でした。

主婦っていうのは、家事に関する段取りっていうものを、
朝のお天気と天気予報を頼りに瞬時に判断しないといけない。
今日みたいなことがあると、夕方まで後悔したりしなくちゃいけなかったりする。

その点、主人はそういったことは全く考える事などなく、
暇なら居眠りをし、閉店後の釣り道具屋への買い物の段取りだけ
考えていたら良いのだから呑気なものだ。
はぁ~(´-д-)-3
こういうのもストレスになるんだろうな~。

私がブツブツ言ってると、「洗濯なんかいつでもええやん。」と言う主人。
はぁ?いつでも良いわけ無いやん。
それに、洗濯なんかってどういうこと?
仕事もしてるし、特にこの時期は日が短いし、お天気の都合もある。
おまけにベランダの物干し竿が空いているときにしか大物類を洗濯するチャンスは無い。
今日はその貴重な一日だったのに。

深夜になってもそんなこと考えて悔やんでブログネタにするくらいだから、
主婦ってつくづく大変だと思うわ~。
そういうこと一切考えずに済んだら、どれだけ楽なんだろう。
実際に家事をしなくても、そういう部分だけでも主婦って重労働だと思うわ。
いっそのこと朝から大雨でも降ってれば気が楽だったのに。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2079-887672ca
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング