欲しくて欲しくてたまらなかったものを買っちゃいました

12月11日の夕食
 *ポークソテー
 *シーフードパスタ

夕飯食べてから寝るパターンの私がお風呂に入るのはいつも深夜。
昨日(正確には今日)は雨風がひどく、
家のトタン屋根がとばされないか、雨漏りがしないかと、
ヒヤヒヤしながらお風呂に入ってました。

朝になって、雨は止んでも暴風は止まず、
私の巨体でさえ持っていかれそうなほどでした。
お昼頃からまた雨が降り始め、
ジメジメしていて気温も高めで、なんか気持ちが悪いですね。
夏日になったところもあったそうで、
12月にこんな陽気はやはり異常じゃないかな。

そんな天気も手伝ってか、店の方は相変わらずボチボチ。
今日は先日思い切ってポチッた物が届いて、
早速開けて大喜び。
買ったものはこれ↓です。
m_smile-astand-lr.jpg
可愛いでしょう?

看板があるとお店に入りやすいってありませんか?
気になっていても、料金がどれくらいかってわからなかったら躊躇しますよね?
それに、手書きの看板ってついつい目が行きませんか?
うちの店にブログなどを見て来店された方に話を聞いたら、
敷居が高いとか、恥ずかしいと言った声をいただいたものですから、
思い切り女性目線の看板を買ってしまいました。
もちろん自腹でございます。
でも、以前からずっと欲しくてたまらなかったので満足しています。

ただ、センスと絵心の無さに少々意気消沈。
チョークで書く黒板タイプの方が可愛いかなって思ったのですが、
チョークって書きにくい(><)
マーカーで書くブラックボードタイプにしたら良かったかも。
しかし、今更交換もできないので、
ネットで文字やイラストの検索をして、見よう見まねで書いてみました。
(ここでは披露しませんが)

季節柄サンタクロースを描いてみたのですが、
義母からは「羊か?」と言われる始末。お粗末。
この看板を見た人は、
「奥さんが頑張って書きはったんやろうな~。」って、
温かい目で見てくださると思いたい(笑)
まあ、当分は私の良いおもちゃになりそうです。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4058
え?
執事?
羊?
羊に見えるサンタを一生懸命想像しています・・・。
想像を超えた世界観。
いつか見せてね、笑。
4059
あずりんさんへ

ヒゲが羊に見えたようです(^^;
店のブログには載せるつもりですので覗いてみてくださいね。
4062
私が書きたいー!
4065
なおちゃんへ

センスありそうだし、上手そうだもんなー。
近かったら是非お願いしたいわ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2089-cdeabd83
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング