タイトル思い浮かばず

12月12日の夕食
 *湯豆腐

今日は朝から良いお天気で気温も高め。
昨日のお天気が嘘のようです。
午前中はボチボチといった客足でしたが、
お昼を過ぎたあたりから忙しくなり始め、
主人などは手があかなくて、昼食を食べたのが6時すぎでした。

息子は奈良へ出張、娘は自動車学校~梅田で食事だったので、
夕飯は3人だけ。
タンドリーチキンの予定でしたが、
昼食も遅かったため、簡単にできる湯豆腐に変更しました。
義母は早めに一人鍋で食べてもらいましたが、
私たち夫婦は仕事と片付けが終わったのが10時すぎだったので、
それからゆっくりと食べました。
きのこを多めに入れたあっさりとした湯豆腐。
シンプルだけど美味しい。

主人と二人で食べる鍋なんて初めて。
いつもの4~5人用の鍋では具材が泳いでしまってましたね。
いつか子供たちが出て行ったら、小さめの鍋が要るようになるのかな?
食器類も5客セットとか必要無くなるな~とか、
でも、子供たちが帰省してきたら必要だから処分できないなとか、
まだ分かりもしない先のことをついついあれこれ考えてしまいます。

もうすぐクリスマスだけど、
毎年アイスケーキを欠かさなかった娘が、
「今年は友達と遊ぶから要らない。」と言い出し、
それなら無理に買う必要もないし、
家族全員が揃うのかもわからないし、
普段通りの夕飯にしようかなと考えているところです。

楽と言えば楽だけど、ちょっと物足りない気もするかなぁ。
主人とデートでもするかな。
スター・ウォーズも観たいし。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4060
「鍋で泳ぐ」とかね、笑。
家は今年は、ちょっと派手目にやるかなぁ。

スターウォーズもうすぐですね。
て、もう話がかなりごっちゃになってて、
見ても分かるかなぁ?爆
4063
あずりんさんへ

鍋って家族で囲むから美味しいんですよね。
一人鍋って寂しいですもの。
あず家の2色鍋ならトマト鍋といったチャレンジもできそうですね。

スター・ウォーズはご主人がご覧になりたいのでは?
是非お正月休みのデートにどうぞ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2090-a9fb10a7
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング