娘曰くお年頃らしい

12月16日の夕食
 *チキンのハーブ焼き
 *スンドゥブ
 *やみつきキャベツ
 *雑穀ごはん

このところ、息子は外泊が多い。
つい先日なんか、「つたやにCD返しに行ってくる。」と言って出て行ったので、
すぐに帰ってくると思って、待っていても帰ってこず、
遠くのつたやまで行ったのだろうか?と思いながら更に待つも帰ってこない。
もうすぐ24歳になるし、いちいち親が連絡入れるのもどうかなぁと思って、
PCしながら気長に待ったけど、時計を見たら午前3時を過ぎてる。

どこかで事故や事件にあったんじゃないか?
などとよからぬことを考えてしまう。
警察から電話が入ったらどうしようとか、
考え出したら、やっぱり落ち着かなくて、
ライン入れたり、電話しても無反応。
いよいよ不安になってきた。

しばらくしたら「友達の家に泊まる」とライン。
安堵と同時に「なんで早く連絡入れてこないのか」と腹が立った。

会社にはもちろん出勤しなくてはいけないので、
朝帰りするだろうと、朝までホットカーペットの上で仮眠を取って待ったけど、
「そのまま会社行く」と8時過ぎにライン。

もうヽ(`Д´)ノ

連絡が遅すぎる。
もう大人なんだから、何をしようと結構だけど、
待ち続けるこっちの身にもなって欲しいものだ。

これには主人も腹を立てたようで、
息子が帰ってきた時に注意をしてくれた。
ブツブツと私も文句を娘に言うと、
「そういうお年頃なんじゃない?」
・・・まあ、そうだけどね。
放任できたらいいんだけど、一緒に暮らしていると、
ついつい口出ししちゃうよね。
食事の事が大半だけどね。

ご飯が要るのか。
お弁当は要るのか。
何時に帰ってくるのか。
気になるのはこれだけなんだけども、
そのことに一日中振り回されているような気がしてしんどい。
「放っておいたら」と言う方も多いけど、
帰ってきたら温かいものを食べさせてあげたいとか思う方なので、
これは仕方がないです。

なら、文句言うなって事ですよね。
ε=(・д・`*)ハァ…

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4070
ほぼ同じ。
連絡くれよ、くれるなら早くくれよ。
って、笑。
>なら、文句言うなって事ですよね。
わかっちゃいるけどさぁ、ですよね。
4071
こんにちは。
すごく良いお母さんですね。
私の場合寝ないとダメなので先に寝て
朝真実を知って激昂すると思います。
やな親ですよね。
しかしホウレンソウは大事ですから次回からはおとしごろでも早く言ってほしいものですよね。
4072
あずりんさんへ

完全に放任できれば良いんでしょうけど、
一緒に居たらなかなかできるものではないですよね~。
この1週間、まともに帰って来た方が少ないし、
無断外泊などしたこともなかったし、
昨日は服を汚して帰ってきたりもしたので、
何かトラブルにあっているんじゃないかと気が気ではありません。
家にこもっていたのも心配でしたが、
外に出ると目が行き届かないので更に心配です。
4073
ミームさんへ

家庭環境もそれぞれですし、
子育ての仕方もそれぞれ、
親子関係もそれぞれですから、
善し悪しなんてわかりませんよ~。
息子からしたら「うぜー」って思ってるかもしれません。
でも、なかなか子離れできないんですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2094-e3756caa
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング