ついに手をつけてしまった

12月22日の夕食
 *ほうとう
 *キムパ

今日は今年最後のお休み。
息子にお弁当を持たせて見送ってからゆうちょへ。
実はとうとう私の預貯金がゼロになってしまい、
今月、来月とカードの支払いが高額(息子のスーツ代、新幹線代など)
になるため、母からもらったゆうちょの定額貯金を解約に行ったのです。

局員さんが「この利率は高い時のなので、そのまま置いておかれる方が
良いと思いますよ。」と言ったけど、
無一文の私には仕方のないこと。
「どうしても入り用があるので。」と返答したら、
「わかりました。解約手続きしますね。」と手際よく作業を始めてくれた。

椅子に座って待つあいだ、悔しくて情けない気持ちがぐるぐる。
この歳になって親の世話になるなんて。
絶対に手をつけずに置いておこうと思ってたお金に手をつけてしまった。
母に感謝というよりも、ダメな娘でごめんなさいって気持ちでいっぱいだった。
悔しいけど今は無給なので、大事に使わせてもらって、
いつかきっと取り返すつもりです。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


Comment
4082
うん、いつか取り返そうね。
4083
あずりんさんへ

悔やんでも仕方がないので、
ありがたく使わせてもらいます。
娘が専門学校を卒業するまでは辛抱です。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2099-94993986
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング