イルミネーションは見れなかったけど

12月25日の夕食
 *ハニーマスタードチキン
 *タコときゅうりの酢の物
 *豆腐の味噌汁

主人が「正月はカニを食いたい」と言ってるので、
冷凍室の空きを作っておかなくてはいけません。
そのために買い物を控えて、今ある食材を使い切ろうと思ってます。

まずは鶏もも肉。
2キロも買っていたので、今日は歯の悪い義母向けにハニーマスタードチキン、
子供たち向けに唐揚げを作った。
ハニーマスタードチキンはハチミツとマスタードとレモンのソース。
「うちは純日本人」と言っている義母の口に合ったかどうかは分からないけど、
「うちが作らない物が食べられるから」と言ってくれていた。

これで鶏肉は食べきった。
まだ、主人の友人が釣ってきた太刀魚などがある。
部屋の大掃除は諦めてるけど、
冷蔵庫の大掃除は頑張ります。

そうそう、コーヒー党の私が普段飲んでるのはインスタントのエクセラ。
常に買い置きをしていて、切らす事が無かったのだけど、
今回は買い置きがあると思い込んでいたのがしてなくて、
朝からコーヒー無し(((>ω<。)))
買うのは底値の時だけなので、当分我慢かな~としょんぼりしていたら、
「買ったらええやんけ」と主人が言ってくれたので、
スター・ウォーズを見終わってから、車で数分のスーパーに出かけた。

空を見上げるとお月様がまんまるい。
「見てみて!お月様が綺麗やで。」と私が言うと、
主人も見上げて「ほんまやな、」
雲の流れが早くて、次に見たときには薄い雲が覆っていて、
月の周りにぼんやりと丸い輪っかが出ていて神秘的。
買い物が終了して、ガレージから見上げたときには完全に見えなくなってました。

いんすたを見ていたら、満月の写真を上げてる方がチラホラ。
何でも、クリスマスの満月は1977年以来38年ぶりだとか。
うわぁ、見れてラッキーだったんだ。
次に見れるのは2034年。
「俺は生きてない」と主人が言ったので、
「そんなことはないで」と返してみたけど、
計算してみたら74歳。
「ビミョーやな」
いや、それくらいまでは元気で生きていたいかな。
夫婦でクリスマスの満月を見るのを目標にしようか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4086
珈琲切れてるってあり得へんなぁ。
私も切らしてたら走って自販機に行くわ、笑。
定価でも買わな死ぬ…爆。

義母さんの言葉励まされるよね。
うちの義母も唯一食事だけは褒めてくれ楽しみにしててくれました。いろんなもん食べさしてあげてくださいね。

そうそう満月!
昨日のMステでキムタクが言ってました。
でも、見てないけど、笑。
ロマンチックなXマスになりましたね♡
4087
我慢して紅茶飲んだんですけど、
渋くて美味しいと思えなかったですね。
ケーキなどには紅茶は合いますが、
単品?で飲むのならコーヒーに限ります。
幸い648円で売ってましたので、
買ってもいいと思える金額で助かりました。

若い頃は○年後と言っても、別段気に留めませんでしたが、
リニアモーターカーしかり、気が遠くなるような建設期間ですので、乗ることはあるのかな~などと思いますね。
長生きしたいとは思いませんが、あと20年は生きていたいかなと思いますね。
(だんだん欲が出てきたりして)

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2102-9052e375
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング