早く届いたすぴっつからのお年玉

12月29日の夕食
 *親子丼
 *ピーマンと茄子とベーコンの炒め物
 *大根の漬物
 *キャベツのサラダ
 *白菜と薄揚げの味噌汁

主人のリクエストで親子丼。
いつもはもも肉で作るのだけど、冷凍庫にむね肉しかない。
ネットで検索してみたら、
一口大にそぎ切りして、片栗粉をつけてフライパンで焼くとあったのでやってみた。
そうしたら、パサつかずしっとりして柔らかい。

もも肉の皮が嫌いで、親子丼の親無し専門だった義母が美味しいと言って食べてくれ、
娘も「こっちの方が好きかも」と喜んで食べていた。
少し手間は掛かるけど、安いむね肉を利用できるのは有難い。
これからはむね肉で親子丼作ろうかな。

昨日ようやく買って、深夜に印刷した年賀状に、
手書きでメッセージを書き込む作業をしていると、
「お届けものです」と宅配便。
箱に「楽天ぶっくす」の文字。
もしや、すぴっつブルーレイ?
発送メールが私のところには来なかったので、
今日は諦めていたのですが届きましたー(≧▽≦)


仕掛け絵本とCD音源が付いた限定盤です。
普通のDVDパッケージの2倍はある大きさにビックリ。
仕掛け絵本可愛いけど、うちには置く場所が無いや。
早速再生しながら年賀状を書き上げました。
年内にできないと諦めていたのですが、なんとか出来上がって良かった。
今年は娘の手を借りずに自力で出来たし。
頑張った自分!

店の方はボチボチで、正直もうちょっと来客が欲しいところですが、
これも仕方がないですね。
あと2日気合を入れて頑張ろう。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4090
偉いな~私なんかほぼなんでもムネ肉しか使わない。

今日のお昼、親子丼の予定なんだけど、見習って焼いてみるか。。。
4094
さっそくやってみました!
確かに。
水分が閉じ込められるんだね~なるほど、ありがとうね。

でもお雑煮とか鍋とか、ダシが出てほしいものには向かないのかなあ?
4098
のんのんさんへ

早速作っていただいたのですね。
でも、食べずに出かけちゃうって(笑)
むね肉も工夫すれば美味しく食べられますね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2106-6f24c1b7
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング