2015年も終わり

12月31日の夕食 
 *天ぷら(カニ、桜えび、しいたけ、たけのこ、インゲン、さつまいも
        茄子、茗荷、レンコン)
 *蕎麦

年の瀬と言っても、うちの商店街は人気も少なく、
静かなのんびりとした空気が漂う感じ。
お店の方も来客はボチボチで、
「年末なのにのどかやな~」とお客さんもまったりされてました。
これはこれで良いかな。

5時に閉店の予定でしたが、
案の定あるお客さんが遅れてくると連絡が入ったので仕方なく待機。
VIP対応しないとうるさい人なので、
夕飯の支度は後回しにしてその方の接客に精を出してました、やれやれ。

でも、年末来るべきお客さんはみなさん来店されたし、
忙しくはなかったけど、特別暇なわけでもなかったので良しとしますか。
ただ、主人からのお小遣いは望めないな。
期待してないからいいけど。

たくさんの天ぷらを揚げたのは、明日の留守番組男性陣のため。
うどん派の主人なので、てんぷらうどんを食べたいんだって。
義弟家族にもおすそ分けして食べてもらいました。
その後は洗濯物をコインランドリーで乾燥させたり、
階段の拭き掃除、トイレ掃除、ガスレンジの拭き掃除など、
小掃除に精を出しました。
ゴミの分別もしないといけないな。
帰省支度はこれからやろうと思います。

さて、今年も終わりになりました。
年々一年が終わるのが早くなっていくように感じます。
辛かったこと、悲しかったこと、楽しかったこと、
色々あったと思いますが、アホなのかほとんど忘れてしまっています。
相変わらず仕事、仕事、仕事の連続ではありましたが、
やる気だけはみなぎらせて頑張りました。

ブライダルのお客様を獲得することができたり、
ネット検索の新規客もチラホラあり、
私なりに努力したことが多少なりとも結果として出たことは嬉しいし、
やりがいの一つになっています。
一生この仕事を続けていくつもりでいるので、
これに満足することなく、さらに努力します。
来年は技術の向上も目標にしたいな。

ブログでは相変わらず吐き出しが多かったりで、
書いていて凹むこともありましたが、
共感していただける方もいらっしゃって嬉しいです。
これからも駄文ブログを続けていくつもりでおりますので、
よろしくお付き合いくださいませ。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4100
お疲れ様でした。
そのお疲れ、帰省でとってきてね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
4105
あずりんさんへ

お正月休みでも主婦は大変ですね。
実家では、父がマメに動いてくれて、
娘に世話を焼いてくれてます(笑)
せっかくなので甘えてこようと思います。

あずりんさんも良いお正月を過ごしてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2108-722af112
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング