伊豆へドライブ

1月2日の夕食
*民宿のお料理 お刺身の舟盛り、金目鯛の煮付け、茹でカニ、エビフライなど

お正月休み2日目。
朝イチで母の実家に挨拶。
元日に喜寿を迎えた伯父は、右目が見えなくなってきたそうですが、
畑仕事が楽しいそうで元気そう。

数年前に大手術をした伯母も元気そうで何より。
娘を見たのは11年振りなので、大きくなったのを喜んでくれてました。
美味しいお汁粉を頂いて実家に戻り、
父の運転する車で伊豆方面へ。

息子を連れては行ったことがあったけど、娘は初めての伊豆。
観光もしたいけど、風が強かったり、
山に登れる様な靴を履いていなかったりしたので、
露天風呂のある温泉施設でまったりしました。
泥パックも初体験しました。

大学ラグビーの中継を見ながら時間を潰し、
少し早めに民宿到着。
私と母は先にお風呂に入って、待ちに待った夕食。

45センチ以上はありそうな金目鯛の煮付にビックリ。
舟盛りのお刺身の種類もたくさんで食べきれなかったけど美味しかった。

お腹いっぱいになったし、車で移動も疲れたので、
今夜は早めに寝ます(σω-)。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4110
S県に滞在したことがないので
(新幹線通過のみ)
地理感がほとんどないんですけど、伊豆は県内ですか。
なんか写真が美味しそう過ぎて、笑。
4111
あずりんさんへ

伊豆は静岡ですよ〜。
家から2時間位かかりますけどね。
神奈川や東京が近いので、首都圏近郊のナンバーの車が目立ちました。
金目鯛が獲れるので、あちこちに金目鯛料理や干物を売っているお店がありました。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2111-649344a8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング