両親と東伊豆観光

1月3日の夕食

お正月休み3日目。
稲取の民宿に一泊。

昨晩あれだけ食べたのに、朝もお腹が空いたので、しっかり食べました。
朝風呂にも浸かり、贅沢な気分でした。

身支度を整え、民宿を後にし、
稲取漁港で土日に開催されている朝市を覗いてみました。
金目鯛のお味噌汁が無料で振る舞われ、
朝ごはんを食べた後にも関わらず、しっかり頂きました。
干物や干し海苔、お赤飯を買って、
次の目的地へ出発。

熱川バナナワニ園を見て回りました

絶滅危惧種のレッサーパンダ。


もちろんバナナも。


そしてこれは赤ちゃんワニ。可愛い。

温泉の熱を利用したハウスがたくさんあり、
これは蓮のハウス。

白色は少なく、色鮮やかな花がたくさんあって綺麗。



これは蘭の一種。
なんだかアニメのキャラクターがいる様に見えた。


そして次は伊豆シャボテン公園。
一番の呼び物はカピバラの露天風呂。
贅沢に柚子風呂でしたよ。
お湯の温度が高くても低くても入らないんだそうで、
40℃の湯温に設定しているそうです。
この露天風呂は冬季限定だそう。
とにかくすごい人だかりで、見えるまで時間がかかりました。




メインのシャボテン。


花が咲いているものも。


これは、シャボテンと多肉植物のお正月アレンジ。

このほかにも、チンパンジーやラマ、
鳥類も展示されていて、
あちこち見て回り楽しかった。

心配していた渋滞もなく、5時前には実家に戻ってきました。


沼津から富士の間で見えた富士山。

温泉に海の幸、観光も楽しんで、充実の2日間でした。
両親にはすっかりお世話になってしまいました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4112
サボテンの寄せ植え可愛いですね。

インスタでもわびちゃんの観光を堪能させてもらいました。
富士山はどっから見ても綺麗ですね。
4113
カピバラの露天風呂。へーかわいー。
知らなかったですが、人気あるのもわかります。
バナナワニ園は見応えありますよね!

伊豆、良いですね~
温泉も海の幸も気候も。
富士山♪
山梨側からとやっぱり違う!?
4114
あずりんさんへ

寄せ植え可愛いでしょう?
思わず買いたくなりましたが、お世話が苦手なので止めておきました(笑)

富士山はどこから見ても雄大ですが、
実家のあるF市では、電線が邪魔をするので、
地下に埋め込む工事を進めているんだそうです。
4115
u-たんさんへ

シャボテン公園はご覧になった事があるんですね。
カピバラの露天風呂はトヨタ?のCMで話題になったそうですよ。
あんなにギャラリーが居るのに全く動じる事なく、
まったり入浴しているカピバラさんの大物ぶり!
さすがスターです。

富士山は見る場所によって表情が違いますよね。
近すぎると裾野まで見渡せないので、
やはり実家から見える富士が一番かと・・・
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2113-7f0a0141
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング