京都へ初詣
毎年1月4日か5日に行っている初詣。
今年は私が帰省していたので、今日主人と行ってきました。


着いたのがお昼過ぎていたので早速昼食。
京都のおばんざいの食べ放題。
湯葉、湯葉の刺し身、湯葉の天ぷら、湯葉春巻きなど堪能。


お正月も過ぎ、連休も明けた後だからか人出が少なめ。
こんなに空いてるのは近年見たことが無い。


八坂神社にお参りしておみくじ引きました。
主人はなんと大吉。私は吉でしたがまずまずでした。
主人は10億円当たる気満々です(笑)


祇園で前撮りした時に娘が行きたがっていた辻利で休憩。
あまりお腹空いてなかったので主人とシェア。
煎茶も飲んでほっこり。

いつもなら商店街でたこ焼き食べたり、甘栗買ったりするんだけど、
お腹いっぱいなので止めて、早めに帰路へ。
阪急電車に揺られて梅田到着。
寝てたみたいで、ほとんど記憶無かったわ。

百貨店でグリューワインを買いたいと主人が言うので地下2階へ。
中央にイートインスペースがあり、
ワールド・フード・コートにはイートインメニューもたくさん。
娘が夕飯要らないってラインしてきたし、
ちょっと飲んで帰ろうってことに。

息子にもオードブルを買って、今日は楽をさせてもらいました。
また、明日から頑張ろう!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4121
ご主人も、やっとほっこりしはったかな?
近年、観光客はぐんと増えた気がします。
ありがたいけと、反面しんどいですね。
その湯葉沢山食べられるとこ、何処ですか?
4123
あずりんさんへ

場所的にはどこだろう?
2年坂~3年坂の間の建物の2階にありました。
地図を検索しようとしても、マウスの調子が悪くて探せません(^^;

食べ放題と言っても、種類が少なめで、
お値段は観光地価格の約2000円。
あの辺りでは仕方がないですね。
でも、天ぷらはカラッと揚がってましたよ。
4124
清水なのか~
ありがとう。
なんか湯葉食べたい~て気分だったので。
4126
あずりんさんへ

湯葉は美味しいですよね。
でも、結構お高い。
以前、順正で食べたら「え?こんだけ?」って思いましたもん。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2121-8dc01db1
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング