今日はお掃除おばさん

1月15日の夕食
 *鹿肉の刺し身
 *太刀魚の骨せんべい
 *シーフードサラダ
 *若ごぼうと厚揚げの煮物
 *卵豆腐のお吸い物

今まで娘と一緒に2階で寝ていたんだけど、
ちょっと可哀想なので、私たち夫婦は3階を寝室にすることに。
3階にはベランダとお風呂があるので、
洗濯物やらがてんこ盛りになっていたり、部屋干しでいっぱいになっている。
主人の釣り道具置き場にもなってしまっているので、
ごちゃごちゃしていて掃除がしにくい。

おまけに冬は外気温とほぼ同じくらい寒いし、
夏は40度を軽く超える蒸し風呂状態なので、
よほどの用事がない限りは立ち入ることがない。
おかげで掃除は手付かずで埃だらけ。

これでは布団が敷けないので、
室温10度の中、掃除機とハンディモップを駆使して埃と格闘しておりました。
掃除したあとはスッキリするので、
「よし、これからはマメにやるぞ!」と思うんだけど、
3階まで上がるっていうのが面倒で続かない。
ダメダメですね~。
でも、これからは寝室になるわけだから、
ちゃんと掃除しなくては。

夢中で掃除してたら寒さも忘れていたんだけど、
冷えて足先が痛くなってきたのを感じて今日は終了。
続きはまた今度。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4128
御苦労さまです。
3階まで掃除機、ってのが敷居が高いんですよね~爆。
私もめったに掃除しませんでした、3階に寝てた頃。
だって寝るだけなんだもん、爆。
しかも、寝るだけで、メガネ外していますので、汚れが見えないという利点(?)もあって、爆。
2階に移って1年余、しかし2階も掃除してませんね、笑。
4129
あずりんさんへ

3階まで上がるのが面倒な上に、
冬場は凍るように寒いとなれば、
掃除などする気になりませんよね~。
ごちゃごちゃの釣り道具やらが、
掃除の面倒くささに拍車をかけています。
掃除以前に物を減らさないと。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2125-14f7731d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング