アノ人がうちの近所に!

1月19日の夕食
 *焼肉
猪肉をもらったので、焼肉のタレに漬け込んでホットプレートで焼いて食べました。

一昨日のこと。
近所のカラオケ喫茶に遊びに行っていた義母が、
「近くで何かの撮影やってて凄い人やってん。
若い女優さんが来てるらしくて、野次馬しに行ったけど会えんかったわ。」と興奮気味。

ローカルな番組でお笑い芸人さんとかがロケに来ることはたまにあるんだけど、
映画とかドラマというのは、随分昔に刑事モノで京○政樹さんが来て以来かな?
何の撮影か気になっていたら娘が、
「今日ふくし来てたらしいやん。」と。

なぬぅ? ふくし? 福○蒼汰?

https://pbs.twimg.com/media/CYz4qCyUAAAbnko.jpg より画像お借りします。

居るやん!来てるやん!
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・見たかった_| ̄|○

昨年の綾○はるかちゃんとのドラマをキュンキュンしながら見ていた私としては、
彼がうちのすぐ近くまで来てたのに会えなかったのが残念で・・・

仕方がないので、彼が居たであろうロケ場所をパチリ。




この建物は結構有名で、大阪最古の分譲マンションなんだそう。
昭和7年に建てられたので相当古いですが、
当時はお医者さんなど、地位の高い方が住んではったそうな。
大阪に来た頃、この建物を見ては「お化け屋敷みたい。人住んでるの?」と主人に訪ねていましたが、、
現在も何所帯かが入居されているそうです。

数年前にマチャミがテレビの番組でロケに来たときは、
オーナーであるおばあちゃんを訪ねてたっけ。
今日、見たら売り物件になっていましたね。
古い建物がどんどん無くなっているので、
このマンションはなるべく残して欲しいなぁ。

ちなみに、今回のロケの映画はコレだそうです。
京都が舞台らしいですね。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4136
それはあの人見てみたかったですよね!
また来たりしないのかな。

女優さんも、渇き見て すごいなぁと思った方です。

レトロなマンションも興味深い♪
4137
u-たんさんへ

そうそう!あの女優さん、どこかで見たことがあると思ったら、
役所さんと共演されてた「渇き」の方ですね。
とても雰囲気のある女優さんですよね。
ちなみにこの2人の他に、東○昌大さんもいらっしゃったそうです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2129-c8c60b35
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング