年男24歳 もう若くはないなとポツリ

1月23日の夕食
 *大根と牛肉の煮物
 *揚げない揚げ出し豆腐
 *えのきとツナのおかか和え
 *茹で豆

給料日前だから暇だろうと油断してた。
朝から来客が続いたので家事をする暇がなく、
午後3時頃にようやく洗濯物を干した。
当然すぐに日が暮れるので室内干し。
予報では20年ぶりの寒波が来るようだし、
乾かなかったらコインランドリーに頼るしかないな。

以前は夜に3階のストーブの前で乾かしたりしてたけど、
今は布団を敷くと洗濯スタンドを置くスペースが無いので仕方がない。
コインランドリーはあっと言う間に乾くから便利なんだけどね。
静電気が起きたりするのが怖いから苦手なんだ。
主人に頼んでも嫌がるしね。
ゴム手袋はめるのって効果あるのかどうかわからないけど、
炊事用のゴム手袋装備して行ってます。


今日は息子の24歳の誕生日でした。
この前いおんで半額で買った穴子を冷凍していたので、
穴子丼でも作ってあげようと思ってましたが、
本人飲み会で不在。
娘も友人宅に泊まりに行ってしまっているので、
主人と静かな夕飯になりました。

写真は娘が昨日買ってきてくれたケーキ。
私もいただいたんだけど「このケーキ甘くないな。」と、
文句だけ言ったのが気に入らなかったようで、
「せっかく買ってきたのに誰も喜んでくれない。もう買わない。」とプンプンの娘。

確かにそうかもしれないな。
私は素直なんで「それはお母さんが悪かったゴメン。」と謝っておきました。
でも、息子もロウソクの火を吹き消してたし、嬉しかったんじゃないかな。
「ありがとう」が言えないのは照れだね。主人と一緒。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4144
お兄ちゃんの誕生日ケーキを妹さんが、
っとこだけで十分泣けます。

4145
あずりんさんへ

兄妹仲が良いのは微笑ましいですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2134-5bafe84a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング