ダラダラと休日を過ごす

1月25日の夕食
 *海鮮丼
 *豆腐とねぎの味噌汁

夕飯後に寝て、深夜に起きるという悪いパターンで、
お風呂に入るのも寒いし、結局朝まで寝ずにカーペットの上でゴロゴロしたりしてました。
夜明け前はさすがにホットカーペットだけでは寒くて、
ファンヒーターも点けることに。

今日の天気予報を見たら、最低気温は-4℃で、
体感温度は-10℃なんだそう(!)
3階のベランダの水道の蛇口を少しだけ開けておいて良かった。
流れ落ちた水が氷柱になってました。

8時半頃に息子を起こして朝食。
スープパスタが食べたいと以前言っていたんだけど、
材料が無かったので、今朝はとろろ昆布を乗せたあったかいお蕎麦にしました。
寒い朝はやはり温かい食べ物が良いですね。

娘は寝坊して朝食食べずに登校。
私と主人の2人で昼食にお蕎麦を食べてから、
冷蔵庫が空っぽなので寒いけど買い出しへ。
この寒さのせいか、葉物野菜の高騰が目立ちましたね。
おかず代があまりないので、もやしなど安い食材を買い込みました。
これで数日乗り切ろうと思います。

帰宅してからはだらだらとして休日終了。
2週連続で主人とゴロゴロするなんて初めて。
お金もないし、大人しくしているしかないです。
人間も冬眠できたらなぁ。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4146
ここんとこ寒いので冬眠したくなりますね。
あんまり寝ないのが自慢だったのに、
こたつでいくらでも寝られます。
身体が冬眠に備えて脂肪蓄え始めてるし、爆!!
4147
あずりんさんへ

こう寒いと脂肪を蓄えようと身体が過剰反応しそうですよね。
油断禁物、誘惑に負けないようにするのに必死ですが、
今晩もアイスを食べてしまいました(^^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2137-d7593f9d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング