やれやれでした


1月28日の夕食
 *豚肉のパン粉焼き
 *かぼちゃのサラダ
 *大根と水菜の雑魚サラダ
 *セロリとワカメのかきたま汁
 *黒米ごはん

今日も午前中は暇を持て余し気味。
なのに、新聞の集金が来たりするので収支はマイナスだ。
カードの引き落としが終わったら次は電気とガス代。
金額は主人が管理しているので詳しくはわからないけど4万ちょっとかな?
贅沢はしてないけど、こういう必要経費ってやっぱり大きいね。

頑張らなきゃという気持ちはあっても、客が来なきゃ話にならない。
ほんま、ため息しか出えへん。

2時半頃叔父夫婦が来ると連絡があり、
2人のカットを終え、休憩を取ろうという頃からバタバタと忙しくなった。
夕飯の支度が~なんてことは言っていられない。
特に、静岡在住で、実家のある大阪に帰る度に、
必ず私を指名で来店してくださるお客さんがいらっしゃったので、
俄然やる気が出た!

その後も閉店まで客足は途絶えず、
終わってみれば休日並み売上があってホッとした。

しかし、夕飯支度が全く手付かず。
食材はあるので、遅くなったけど何とか作りました。
その間に主人が買い物を済ませてくれたので大助かりです。
トンカツの予定がパン粉焼きに、
蕗煮の予定がサラダになったけど、
お腹ペコペコだったので美味しくいただきました。

セロリを薄切りし、鶏がらスープで柔らかく煮てから、
ワカメを加え、とろみを付けて溶き卵を落とすかきたま汁。
誰もセロリって分からなかったらしい。
息子は冬瓜だと思ったみたいだし、
ちょっとウドにも似てる感じだけど美味しい。
娘も気に入ってくれたみたい。
セロリのレシピが増えました。

1月も残すところあと3日。
張り切って頑張ります。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2140-bebe1366
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング