耐え忍ぶしかない

1月30日の夕食
 *豚肉、ごぼう、ミツバの卵とじ
 *ジャガイモ、インゲン、ベーコンの炒め物
 *聖護院大根の甘酢漬け
 *じゃこおろし
 *ふのりの味噌汁

月末の土曜日。
降り続いていた雨も上がり、来客に期待したけど暇でしたね。
月曜日の義母のCT代くらいは儲かったので良しとするしかない。

うちは家計を全て主人が握っているので、
月の売上がいくらあるのか、経費がいくらかかってるのか、
収支はいくらか、借金はいくらあるのか、
そういった諸々のことにはノータッチだった。

数年前までは食費代はちゃんともらえていて、
その中でだけやりくりしていたら良かったので、
わたし的には困ることなんて無かったから。

でも、食費代も渡してもらえなくなり、
お金が手元に入ってくることが無くなった今は、
毎日の売上と支払いに関心を持たざるを得なくなってます。

「次の大きな支払いは何?いくら?」と主人に確認し、
閉店後は売り上げを確認することで、
ある程度の収支を把握するようにしています。

そうしていると、本当に綱渡り的な生活をしているんだってことがわかるから、
小遣いがもらえない不満も多少は軽減できる。

さて、明日は日曜日。
何とか3~4日分の食費代は稼ぎたい。
「お客さん カモン!」とひたすら念を送る。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2142-7a42c4b4
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング