またまた訃報

2月5日の夕食
 *シーフード塩焼きそば
 *わかめと卵のスープ

またまた悲しいニュースが。
EW&Fの創設者でリーダーのモーリス・ホワイトが
現地時間2月3日に74歳で他界されました。
死因は明かされていないそうですが、
長年パーキンソン病を患っていたそうですね。
私が洋楽に興味を持ち出した頃に活躍していたアーティスト達が、
次々と亡くなっていくのは悲しいことです。

EW&Fとの出会いは1979年で私が13歳の時。
この年は国連のユニセフが提唱した「国際児童年」にあたり、
有名ミュージシャンがチャリティーを行った“ミュージック・フォー・ユニセフ”は、
日本でも中継され、私も見てました。

どのくらいのアーティストが出演したのかは分からないけど、
私が記憶しているのは3組。
「アイム・セクシー」で強烈な印象を残したロッド・スチュワート、
「Too Much Heaven」のビージーズ、
そして、「September」のEW&F。
(日本ではゴダイゴのビューティフル・ネームが協賛曲でしたね)
あの派手な衣装で登場した彼らのリズムとハーモニーに魅了された記憶がありますね。

それから、レコードを買う余裕は無かったけど、
レンタルして聴いてた記憶があります。
当時一番好きだったのが 「宇宙のファンタジー」
今聴いても名曲ですね。
同年の日本公演での演奏がツベにあったので貼っておきます。



モーリス・ホワイトのご冥福をお祈りします。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Comment
4158
名曲ですよね。
多分アルバムもってた気がします。
ご冥福をお祈りいたします。
4159
あずりんさんへ

悲しいニュースが続きますね。
ダリルにはもうちょっと元気でいて欲しいと願うばかりです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2148-842946f1
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング