梅田2往復した理由

2月8日の夕食
 *大豆入りキーマカレー
 *ポテトポタージュ
 *大根と水菜とわさび菜のサラダ

冷凍してあった豚ミンチと、消費期限が過ぎてしまった水煮大豆でキーマカレー。
先日買ったマルチカッターが威力を発揮してくれました。
大豆を荒く砕いたり、玉ねぎや生姜をみじん切りにしたり、
じゃがいものペーストを作ったりなど。
こんなに便利なら、もっと早く買うべきだった。
ク○ールの粉末のポタージュも美味しいけど、
手作りはまた美味しさが違いますね。
これからも活用していきます。

今日は連休の1日目。
金銭的問題なのか、主人が釣りには行かなかったので、
お昼を二人で食べてから映画を観に行くことに。
観たのはこれ↓
1poster2 
火星へ有人飛行のミッションに参加した主人公マーク・ワトニー(マット・デイモン)。
火星でのミッション中に嵐に巻き込まれ、チームの仲間たちは、
はぐれたマークを死亡したと判断を下します。
しかし、実は生存していたマークは一人火星に取り残されてしまいます。
厳しい環境の、限られた食料のみで、
4年後のNASAの救出まで生き延びる決意をするマーク。
一方地球では、彼を生還させようと、マークのチームたちと科学者たちが奮起します。
世界70億人が彼の生還を祈るなか、マークは地球に生きて帰ることができるのでしょうか…?!


先日、スターウォーズを観た際に予告編が流れて、
主人が興味を持ったみたいだったのでね。
私も宇宙もの嫌いじゃないし。

でも、りどりー・すこっと監督に最初に謝っておきます。
すみません、半分以上寝てました(^^;
寝る=退屈 ってことだと思います。
もちろん、私的にですよ。
なので、感想も何も書けません。
SF好きな私ですから、エイリアンでも出てきたら、
寝ずに見てたかもしれませんが。

3時からの上映だったので、観終わったら日没時間。
他には特に用事も無かったので、まっすぐ帰宅。
家に到着して鍵を開けようとしたら鍵が無い!
どこを探しても無い!
あちゃ~、落としてしまった。

途端に主人が不機嫌になる。
「なんで今まで気が付けへんねん!」と。
そんなん言われたって、気がつかないから落としたんだろーが。

いつもバッグの中で行方不明になる(中身がゴチャゴチャしてて)ので、
今日はコートの左ポケットに入れたのは記憶していた。
その後、一度も鍵を出したりはしていないので、
落としたとしたら映画館しかない。

番号調べて問い合わせしてみたらあった!
良かった~。
でも、主人も鍵を持っていない(ここも問題)ので、
家に入ることもできず、すぐに引取りにいかないといけない。
はぁ(´-д-)-3
しんどいけど仕方がない。
また梅田まで行ってきました。

映画館って、コートは膝の上に持ってないといけないから、
多分その時に落ちたんだろう。
観終わってから座席をはね上げた際に、
下を確認したけど、何も落ちていなかったから、
鑑賞中に落ちて、前の座席の下に蹴り落としてしまったのかも。
あんなに大音量で暗かったら分からないよね。

落とした私が一番悪いんだけど、
それを責めても仕方がないと思うんだけどな。
家の鍵を落としたなんて初めてのことだし。
なんか疲れました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4167
バッグの中だとわからなくなるから
上着のポケットって私もよくやる

ちゃんとポケットのあるバッグならそこに入れるけど

インナーバッグって手もあるけどめんどいんだよねー

てかまずはご主人も鍵持っとくべき‼
4168
のんのんさんへ

ついつい荷物が多くなりがちなので、
いつも鍵が行方不明になります。
でも、絶対に無くしたことはなかったので、
さすがに今回はショックでした。
無くした本人が一番ショックなんだから、
それをあんなに責めなくてもと思いましたね。
主人は面倒臭がって自分の鍵を持ち歩かないんです。
これからはちゃんと持ってもらわないと。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2152-a65236b5
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング