休日の方がしんどい

2月9日の夕食
 *カツオの刺し身
 *若ごぼうと厚揚げの煮物
 *ホタルイカ
 *布海苔の味噌汁
 *雑穀ごはん

連休2日目。
今日は買い出しとお見舞いの予定。
いつもの業務スーパーとホームセンター。
春の味覚 若ごぼうが安かったので購入。
今日は煮物だったけど、次はかき揚げにして食べたいな。
炊き込みご飯も美味しいし。

ホームセンターでは店に飾る花を購入。
季節のせいか花が少なめだったけど、
ヒヤシンスとムスカリを買ってみた。
綺麗に咲くと良いな♪

2時半過ぎに帰宅して、主人と遅い昼ご飯。
そのあとは釣り道具のオークション出品手続きをする。
もちろん主人は機械音痴なので、私がスマホから。
やふーのオークションを利用しているんだけど、
かんたん取引にすると、手続きが簡単で便利。
だけど、銀行を利用する場合は口座番号を必須で入力しなくてはならなくて、
それを主人が嫌ったので、
仕方なく従来の方法で出品しようとしたらエラーが出る。

なんで??

私が分からないのに、主人が分かるわけもなく、
時間が無くなったので、出品手続きは後回しにしてご近所のご主人のお見舞いに。
7時半に帰宅して夕飯作って・・・って忙しい。
それでも早めに片付けて、オークションの入力をしようとしたのに、
主人はさっさと寝てしまった。
「しんきくさ。」と言われてムカついた。

誰の為に私が手伝ってるの?

仕事の日は、主人も仕事をしているから、特にムカつくこともないけど、
休みの日に一緒に家に居て、
何の手伝いもするわけでもなく、ダラダラされたり、イライラされたりすると気分が悪い。
そんな態度なら遊びに出かけてもらったほうが気が楽だ。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4169
ひょっとして1年ぶりくらいの出品だったら
本人確認の手続きが必要ってことない?

わたしも買う方がほとんどで(映画館の招待券とか安いものだけだけど)、
たまに息子たちのカードゲームの出品とか、行けなくなったチケットの出品とかするんだけど、
この前久々に出品しようとしたらそれが必要だった。
郵送で来た確認コードみたいなのを入力するやつ。

かんたん取引、1回経験したけど取引連絡しなくていいから楽よね~。


4170
家族のあるあるでんな。
娘たちにそれすごく感じること多し。
不快な感情の人に煩わされて不快になるって、とっても損だよね。自分の気持ち切り替えるしかないけどさ、
でもねーーーって思うよね。思う。思う。
4171
のんのんさんへ

本人確認は特になかったと思います。
かんたん取引でかんたん決済にしたら一番楽なんでしょうけど、
釣り道具の場合、奥さんに内緒で買う人が多くて、
前回出品した際も、ほとんどゆうちょ銀行振込が多かったんです。
面倒ですが、以前の取引方法で出品しました。
4172
あずりんさんへ

家族あるあるですよね~。
それに、うちの場合は24時間365日ですから。
ほんま辛いです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2153-b6c8d86a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング