たまには主人と地元ランチ

2月15日の夕食
 *トンテキ
 *タラのムニエル

連休一日目。

6ea10572.jpg
ひゃーーー!かっけーーー!((o(。>ω<。)o))
きっと、そんなふうに感動してたに違いない。



普段より少しだけ長く寝て、起きてから朝風呂に入った。
お天気も良い。

「今頃は福井に着いてるよなぁ。」と主人もちょっと残念そう。

「まあ、仕方が無いね。」

高齢の親が居ればこういうことは想定内だもんね。



実は、組合の共済保険で旅行券が当たったので、
銀婚式のお祝いも兼ねて、福井県の芦原温泉に
連休を利用して行く予定になっていた。
スタッドレスタイヤ装備のレンタカーも予約済みだった。
私が以前から行きたがっていた恐竜博物館に連れて行ってもらえることにもなっていた。

が、金曜日に義母が緊急入院。
当然キャンセルしました。

「また行ける時があるさ。」と主人。

旅行費用に準備していたお金で義母の入院費も払えそうだしね。


それでもやっぱり残念な気持ち(義母の病気が重篤だったら、
そんなこと考える場合じゃないけど)があって、
あり合わせでお昼ご飯作ろうとしたら、
「パスタでも食いに行くか?」と誘ってくれた。
やっぱり嬉しいな。

近所の最近オープンしたイタリアンレストランに行ってみた。


サラダとさつまいものポタージュ


6種類の前菜


今日のソース2種から、パスタかリゾットが選べます。
私はトマトとモッツァレラチーズのパスタ
主人は根菜と豚肉の白味噌クリームソースのパスタ


ドルチェとコーヒー

これだけのボリュームがあって、税込1000円のポッキリ価格。

温泉とかに料理は逃しちゃったけど、
こんなプチ贅沢も良いか。

ありがと。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
4177
残念でしたね。
雪景色も見れたでしょうに。

旦那様の心遣い嬉しいですね。
何よりも義母様がお元気になられますように。
4178
あずりんさんへ

遠出の予約は当分自粛しなくてはいけないかな~と思います。
親が高齢になれば仕方がないことですね。
恐竜博物館にはいつか連れていってもらいます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2160-e77731d6
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング