ジャケットも気に入ってます

2月17日の夕食
 *ミートボール
 *ほうれん草とシメジのキッシュ
 *むらさきキャベツの甘酢漬け
 *カットトマト
 *野菜と卵のコンソメスープ

フードプロセッサーを買ってから、ミンチ肉を買う必要がなくなりました。
業務スーパーで切り落とし肉を大量に買ってきて、
200グラムずつに小分けして冷凍。

今日はそれをミンチにしてミートボールを作ってみました。
ご飯も一緒に入れて練ってあります。
柔らかい食感で、歯の悪い義母も食べやすかったそうです。

むらさきキャベツの酢漬けも大量に作ってストック。
毎日のお弁当や夕飯の彩りに便利ですね。
時短にもなって楽チンでした。

息子がCDを買ってきて、私に貸してくれました。

岡村ちゃんの久々の新作アルバムと、小坂忠の40周年アルバム。

岡村ちゃんはレンタル待ちしてたのですが、
近くの店舗には出そうになく、
たわれこに行ったら店内で流れていて、
数曲聴いたら欲しくなってしまったそうです。

小坂忠は私は全く知らなかったのですが、
ギタリストであり牧師でもあるらしいです。
YMOのメンバーとの交流があり、
このアルバムの中にも細野さんが作った曲も収録されているようです。

まず岡村ちゃん。
らるくのはいどとか、ああいうねちっこく歌うスタイルのヴォーカルって、
あんまり興味がないんだけど、
彼のは曲のノリが良いので好きかな。
9曲と少ない収録だから一気に聴けて、
繰り返し何度も聴いて心地よい。
お金に余裕さえあれば一度ライブに行ってみたいと思ったくらいです。

そして、小坂忠。
まだ半分くらいしか聴いていないけど、
う~ん、ブルースっていうのが私の好みではないのね。
2枚組で、1枚目は1975年の収録、
2枚目は同じ曲を1992年に収録したもの。
新旧聴き比べができるようになっているのは興味深いですね。
ボチボチ聴いてみようと思います。

私は気に入ったらなんでも聴くんですが。
演歌とブルースとジャズは興味がない。
これからも絶対聴かないとは言わないけどね。
年齢とともに趣味も変わっていくんで断言はしません。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4181
あら~言ってくれたら焼いたのに。

わたしはねちっこいボーカル好き。
でもらるくには興味ないけど。

アルバムよかったので
勢いあまってチケット取ってしまいました。
5月です。おひとりさまです。
4182
のんのんさんへ

ライブ行くんですね!
スタンディングじゃないんですか?
おひとり様でスタンディングは辛いものがあるので、
5月のふじふぁぶりっくも諦めたところです。

のんのんさんはねちっこいヴォーカルお好きなんですね。
私はすぴっつのマサムネにしろ、フジの山内くんにしろ、
サラッと歌うタイプがどうも好みのようです。
好みも人それぞれで面白い。
4183
なかのさんぷらざです

どんなに好きでもダーリン以外はスタンディング引退です(笑)

ほんとはしかおちゃんも行きたいんだけどねー
4184
のんのんさんへ

気になって調べてみたら、大阪はZeepでしたわ。
土曜日だし諦めます。
すぴっつのツアーが発表になるので、
今のところはすぴっつで手一杯。
行きたいアーティストはたくさんいるんですけどね~。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2162-bb79742e
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング