高齢の親がいれば仕方が無いこと
IMG_0576.jpg
2月26日の夕食
 *肉じゃが
 *丸干いわし
 *大根の皮のきんぴら
 *えのきときゅうりとわかめのツナ和え
 *豆腐とねぎの味噌汁

一昨日から風邪気味だった義母。
昨日かかりつけの内科で診察を受け、
風邪薬を処方されて飲んでいたんだけど、
良くなるどころか、今朝は41℃の熱が出たんだそう。

主人が迎えに行って、店に連れてきた頃には38.5℃には下がっていたけど、
まだまだ高熱。
本人は「大丈夫。こんなんで寝てられへん。仕事せな。」と言い張ってたけど、
明らかに大丈夫ではないので、内科に電話を入れてみたら、
もう一度受診してくださいとのこと。
主人が連れて行き、検査を受けたら、インフルエンザA型でした。
あらら~。

義母の自宅にひとりで寝かせておけるわけがないので、
うちの家の息子の布団に寝てもらった。
やはり相当しんどいみたいで、2度ほどトイレに起きた以外はずっと寝てました。

夜9時頃には点滴の効果が出てきたようで、37.8℃まで熱はさがりました。
本人も自宅に帰りたがったので、同居してる義弟夫婦に任せることにしました。
少しホッとしたかな。

80歳を過ぎたあたりから、だいぶ抵抗力が落ちているなぁ。
特に今月は入院もあったしね。
自営業だから、店さえ閉めれば送り迎えや付き添いもできるけど、
あんまり続くとお客さんに迷惑がかかるので悩ましいところ。
これからこんなことが頻繁にあるだろうしなぁ。

うちの家で義母を見てあげたらいいんだろうけど、
寝室は2階なのに、トイレは1階、お風呂は3階。
手摺りも付いていないので、今日でも階段の上り下りが危なっかしい。
落ちて怪我でもされたら困るし、
かと言って、日中義母ひとりで自宅に寝かせるわけにもいかないしで、
これから先、さらに身体が弱くなっていったらどうしようかと思う。
今は、早く良くなってくれることを願うばかり。

29日に友人Kちゃんと、K-POP友達のNちゃんの3人で、
ホテルのビュッフェに行く予定で予約していたのだけど、
もしも、主人や私が感染して予約を取り消したらキャンセル料が発生するので、
2人に迷惑が掛かってしまうことになるため、
大事を取ってキャンセル・延期することにしました。

先日の旅行に続き2度目のキャンセルです。
もう、当分予約は入れないと決めました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2172-be114cb8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング