新しい食器でテンション上がる
IMG_0583.jpg
2月27日の夕食
 *海老チリ豆腐
 *かますごの南蛮漬け
 *セロリのかきたま汁

昨年の秋ごろに食器をいくつか買い替えて満足していたのですが、
このところまたまた食器欲しい病発症中で、
ずっと悩んでいたアウトレットの食器を買いました。

IMG_0575.jpg
小鉢ですね。
全部色違いで5つ買いました。
カフェオレ入れてもいいし、和スイーツなんかも合いそうです。
今日はかきたま汁をいれてみたりしました。
色むらなどがあるためにアウトレット価格150円ですが、
素人の私にはどこがアウトレットなのか分からないくらいです。
使いやすくて気に入ってます。

それから、結婚式の引き出物のカタログから注文していた物も届きました。
IMG_0582.jpg
こちらは波佐見焼きのフリーカップ。
デザインが可愛い♪
お茶を入れてもいいし、蕎麦猪口としても使えるし、
もちろんスイーツもOK。プリン作っても良さそう。

食器棚のスペースが限られているので、
昔からあった食器(ラーメン鉢、チャーハン皿、100均で買ったもの)を処分して、
その代わりに、多目的に使えて、色目や模様が違うものを最近は揃えています。

昔は結婚式の引き出物といえば食器だったけど、
家族が5人居ても、全員が揃って食事することないから、
同じ食器5客とか、あんまり必要性を感じてなくて、
これから先、家族の人数が減れば、さらに必要なくなるだろうし。

どんな料理でも合いやすくて、
使い回しのできる食器が便利だなって思ってます。
そうやって、食器の数が減らせていけたらいいな。
ミニマリストにはなかなかなれないけど、
整理整頓が苦手なので、そういう努力はしたいと思ってます。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4194
食器の色って大事ですね~
私は食器類には全く興味がなくて、
白一色しか持ってないのですが(^_^;)
温かみのある色合いの食器に盛られると
とても美味しそうで、料理が引き立ちますね~!
私も少し勉強してみようと思います。
4195
らむさんへ

お料理投稿サイトを利用しているのですが、
「なんで、同じようなお料理なのにうちのは美味しそうに見えないんだろう?」と感じたことがありました。
写真を撮る腕ももちろんですが、
白いテーブルに白い食器を置いていたからだと気づきました。
それから、ランチョンマットを買ったり、テーブルランナーを買ったりして、
いかに食卓が華やぐか工夫しました。
特に器っていうのは大事ですね~。
平凡なお料理でも美味しそうに見せてくれます。
自宅自営で、楽しみといえば毎日の食事くらいなので、
家族のために、少しでも美味しそうに見えるように頑張ってます。
アウトレットの食器、安くておすすめですよ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2173-0588c5a6
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング