私以外全滅です
IMG_0591.jpg
2月28日の夕食
 *中華(外食)

比較的良いお天気だった日曜日。
朝からコンスタントにお客さんが続き、
義母も仕事復帰。
ちゃんとお昼ご飯も食べる時間はあったので、
それほどしんどい仕事でもないと思っていたんだけど、
3時頃から義母が不調を訴え、奥に入って横になってた。

やはり高齢だし、特効薬が効いたと言っても、
完全に治ったわけではないので、
いきなりの立ち仕事はしんどかったんだろう。

もちろん、義母の体調を気遣って、
大変な仕事や、代われることは私がやっていたんだけど、
お昼過ぎてからは特に忙しかったから。

3時間ほど休んでもらい、少し快復。
私も一緒にコーヒーを飲んだけど、すぐに来客。
洗濯物を取り込むのが精一杯で、夕飯の支度どころではなかった。

店を閉めるころになって、主人も咳が出たりして不調。
体温は37.1℃。
う~~ん、これから上がるのかもしれない。
義母も主人も食欲がないし、息子も外食なので、
娘と一緒に、夕飯はお客さんのお店で中華を食べました。

しかし、体調が悪くなるとすこぶる機嫌の悪い主人。
病気だ~ってオーラ全開出して、
店の片付けやら、やらなきゃいけないことを全くしない。
私が風邪でも引こうものなら、
いたわるどころか、「風邪なんて引きやがって。」って顔するくせにね。

息子もくしゃみが出だし、娘も風邪気味でしんどくて寝てたし、
一家の中で元気なのは私だけ。
何もかもやらなきゃいけないのが辛い・・・
絶対に風邪は引けないので、気合入れて行きます!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4197
流行ってますよね。
インフルエンザも胃腸風邪も。
今日は皆さんゆっくりなさるでしょうが、
お大事になさってください。
もちろんわびちゃんもゆっくりして栄養とってね。
4198
あずりんさんへ

今年の流行は遅いとは聞いていましたが、
まさか家族が体調不良になるとは思いませんでした。
体調管理は個々に任せるしかないので、
私は栄養管理を頑張ります。
あずりんさんも体調にはお気をつけくださいね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2175-929a4a88
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング