痛い出費
IMG_0597.jpg
3月1日の夕食
 *牛肉とかんぴょうの炒め物
 *だし巻き卵
 *もやしのナムル
 *白菜とツナのサラダ
 *玉ねぎの味噌汁

先週の金曜日あたりから、
爪の付け根が腫れてズキズキ痛む。
土日は仕事で病院どころでは無かったので、
液体絆創膏を塗って水仕事をしていたら、
治るどころかだんだんひどくなって、
どうやら膿みだしたらしい。

IMG_0588.jpg
これは先週の写真。
汚いから小さめに載せておきます。

今日は第一関節全体が腫れて真っ赤になっていて、
このまま放置したらさすがにまずいだろうなってことは理解できた。

それでも、主人は医者に行ってこいとは言ってくれなかったし、
私の事など関心が無い様子だったので、
“このままひどくなればいい”って思っていたのだけど、
ひょう疽になったら怖い。
閉店間際の出やすい時間を見計らって皮膚科に行ってきた。

やっぱり膿んでたようで、
すぐに切開して膿を出してもらい、消毒、軟膏を塗ってガーゼを当てるという
処置をしてもらった。
あとは、抗生剤、痛み止め、胃薬など。

診察、処置代が2660円。
投薬代が860円。
薬局で買ったガーゼ、指サック、紙テープ代が800円。
合計4320円。

指も痛いが財布はもっと痛い。
主人からは診察代出してくれる気配無いし(´-ε-`)

おまけに、帰宅したら病院から電話が入ってたと聞いたので、
なんだろう?伝え忘れたことでもあるのかな?と、電話を入れてみたら、
「1000円多くお釣りを渡したみたいなんです。
通りかかった時でいいので、返金してくれませんか?」と事務の方。
「へ!?」
急いでたし、お釣りを間違うはずがないと思ってたから、
全く確認せずにお釣りを財布の中に入れたし、
もともと、自分の財布にいくら入れてたかも知らなかったから、
今頃間違えたと言われても確認のしようがない。

でも、向こうが言うんだから間違いないんだろう。
私もお人好しだから、
「気がつかなくて済みません。明日お持ちします。」と即答したのだけど、
向こうが間違えたのに、こっちから持っていくっておかしくないか?

うちも商売してるから、お釣りを間違えて多めに出してしまうことはあることなんだけど、
こっちのミスだし、お客さんが店を出たら「返してください」とは絶対に言えない。
百歩譲って言えたとしても、「持ってきてください。」はないだろう。
向こうのミスなんだから。

診察代出してくれない主人が何故か怒り出して、
「俺が文句言ってやる。」と言いだしたのが腑に落ちないけど、
なんか損した気分。

毎月心療内科で3000円支払っているのだけでも大きいのに、
今月は医療費7000円以上。
義母のことに関してはすぐに対処して医療費も払うのに、
私に払うのがそんなに惜しいのか(怒)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4201
私もよく手先の荒れたとこが膿んでしまう人なのですが、
わびちゃんはお仕事上も大変ですよね。
早く直りますように。

その1000円の件はやっぱ病院のミスです。
返せは言えませんよね。
4202
あずりんさんへ

さかむけをついついむしってしまうのがいけないのは
分かってるんですけどね。
これからは特に気を付けようと思います。

やっぱりそう思いますか?
逆の立場だったら、絶対に返せとは言えないですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2177-3ad3a3ba
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング