それとも 私の滑舌が悪すぎたのか?
IMG_0602.jpg
3月3日の夕食
 *ひじき寿司
 *焼き魚
 *若ごぼうと厚揚げの煮物
 *はまぐりのお吸い物

娘は海老もイクラも好きではないので、
華やかなちらし寿司は止めて、いつものひじき寿司。
それでも、錦糸卵と刻み海苔を乗せたので豪華版(笑)
はまぐりだって日本産です。
昨日スーパーで半額で買いましたけどね。

雛人形も10年くらい出してないかな。
子供たちが大きくなって、それぞれの個室を使うようになってからは、
飾る部屋が無いのです。
おまけに三段飾りで大きいので、台をタンスの上から下ろすのも一苦労。
以前は主人に頼んでいましたが、50代半ばになった今はもう無理かもしれません。
実家の両親には申し訳ないんですけどね。

ひな祭りとは無関係な話題。
昨日、娘に頼まれていた ぽりしっくす というバンドのブルーレイを受け取りに行きました。
店員さんにははっきりと ぽりしっくす と言いました。
「少々お待ちください」と言って、予約の在庫を確認してたのですが見つからない様子。
「DVDですか?ブルーレイですか?」と聞いてきたので、
「ブルーレイです。」と答えたら、それを聞いてまたまた捜索。

ちょっと首をかしげながら、
「あの~、もう一度お名前を確認させていただきませんか?」と聞いてきた店員さんの
手に持っている商品を見ると「ぶいしっくす」の文字。
すかさず、「ぶいしっくす じゃなくて ぽりしっくす です。」
店員さん ハッ!とした表情で、「済みません、間違えました」と。

まあ、こんなおばちゃんが ぽりしっくす は買わないだろうね。
たまたま ぶいしっくす と発売日がダブったそうで、
店員さんとしたら、○○しっくす と聞いて、ぶいしっくす に変換されていたんだろうな。
怒るどころか笑えた。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4203
>まあ、こんなおばちゃんが ぽりしっくす は買わないだろうね。
そういう事だと思うよ~笑。
滑舌じゃないわ、多分。
4204
あずりんさんへ

完全に思い込まれてましたね(笑)
でも、ぽりしっくすとぶいしっくす、どっちの映像作品を見たいかって言ったら後者かな。
なので、あながちか違いではないかも(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2179-04c62313
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング