今日の夕飯献立
IMG_0604.jpg
3月4日の夕食
 *大根と豚肉の煮物
 *マロニーサラダ
 *アスパラのバターソテー
 *新玉ねぎのスライス
 *豆腐とねぎの味噌汁

冷蔵庫の食材が少なくなり、
冷凍室にステーキ用の豚肉が3枚だけあったので、
大根と煮てボリュームを出した。

春雨サラダを作るつもりが、春雨が足りなかった為、
急遽マロニーを使ったのだけど、
どれだけ茹でたらいいのか分からず、
適当に茹でたら大量になってしまい、
半分は明日また中華風サラダにでもするつもり。

ベーコンも無かったので、アスパラはバターでじっくりと炒めた。
シンプルだけど美味しかった。

これだけでは物足りない気がしたので、
新玉ねぎのスライスをプラス。
甘味があって食感も良くて美味しい。
かつおの削り節とカキ醤油という、いたってシンプルな食べ方だけど、
新玉ねぎはこれに限るかもしれない。

さすがに主菜になる食材が底をついたので、
今日は買い物に行ってきます。
娘がカレーうどんを食べたがっているので、
明日は久しぶりのカレーです。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2180-e902070c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング