fc2ブログ

楽しい気分が一気に↓

(人には言えないことだけど、ムカムカしてるのでここに書きます。
スルーしてくださって結構です。)

昨日帰宅したら、カード会社から私宛のハガキ。
?なんだろう?と見てみると、
2月27日引き落とし分が残高不足で引き落としされてないから、
電信で振り込んで欲しいと。

え?!なんで??

っていうのも、引き落としの数日前に、通帳の残高を確認して、
少し余分に入金済みだったから。

もう遅かったから記帳もできないので、
何が引き落としになっていたのか確認できなかったけど、
私の通帳から引き落としになっていたのは、
トイレの便座のローンと、娘の学校用PCのローンしかない。

トイレの便座は先月から引き落としされていなかったので、
支払い完了になっているはず。
PCも、主人が「10回払いだから終わりのはず。」と言っていたので、
引き落としされるはずないんだけど、
考えられるとしたらそれしかない。

夕飯の時にその話題を出して、
PC代が引き落としになっていて残高不足を起こしたこと、
そのおかげで延滞という記録が残り、カードの使用がストップしたことを言ったら、
主人が「忘れてただけやろ!何度も言うな!うるさい!」と怒鳴り、
食事の途中で上に上がってしまった。
私は悔しくて涙ポロポロ。

だって、
「俺の口座からあれこれ引き落としするのはマズイから。」と、
主人から依頼されて、便座とPCの引き落としを私の口座にしたのに、
「毎月お金渡すから。」と言っても、初回から渡してくれなかった。
引き落とし日近くになって、お金の無心をすると、
途端に機嫌が悪くなり、
当日になってもくれないことがあって、
私も困るから請求したら、
「金なんか無いわ。お前が出しとけ。」と言われる始末。

今日、記帳して確認したところ、やはりPC代が引き落としになってた。
主人しか触らない書類立てを調べてみたら、
PCのローンの契約書がちゃんとあって、12回払いになってる。
腹が立ったので、その場で破り捨ててやった。

主人がお金の管理を全てやっている以上、
責任もちゃんと主人が持って欲しい。
自分のカードの支払いは遅延なくするくせに、
私の分は知らん顔をする。
何度も書くけど、私は収入は一切無い。
主人がくれないんだから、そんなことくらい分かっているだろうに。

それでも、私が謝らなきゃならないんだろうな・・・

主人の名誉のために書いておきますが、
仕事は真面目だし、ギャンブルするわけでもなく、
極めて常識人です。
が、余計なことを言わない代わりに、
必要なことも言わない人です。

仕事が暇で、資金繰りが苦しいのは十分わかっているので、
私が辛抱しなくてはいけないのも当然だとは思ってますが、
「迷惑かけて悪いな。」の一言でもあれば、
私の気持ちの持ち用も違うのです。
言わなきゃ伝わらないこともあるんです。
私が一番甘えられる存在と思ってくれてる証拠なんでしょうけど、
そういう甘え方されてもちっとも嬉しくありません。



スポンサーサイト



2016/03/09(水) | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2186-9f743264
 |  HOME  |