寝なくても眠くないのが不思議
IMG_0652.jpg
3月10日の夕食
 *豚とレンコンとニラの炒め物
 *水菜ともやしのナムル
 *じゃばらキューちゃん
 *大根の皮のきんぴら
 *ちくわの磯辺揚げ
 *むかごご飯
 *白菜と薄揚げの味噌汁


雨は上がったけど、朝はかなり冷えていたので、
またまた真冬並みの服装に戻し、
背中にカイロを貼って過ごした。
お水取りが終わるまではまだ寒い日もあるだろうね。
汗ばむ季節が嫌いなので、
私としてはこれくらいの気温の方が助かるんだけど、
寒がりの義母の為には暖かくなってもらう方が良いかな。

義母も娘も主人も、風邪の症状はずいぶんと良くなってきてます。
義母の治りが遅いのは歳のせいもあるのかな?
めまいをおこしてから自転車通勤をやめているんだけど、
風邪を引いたり、お天気が悪かったりで、
なかなか再開できずにいます。

高齢者の自転車は危ないけど、
脚が悪いから、歩くよりも楽だそうだし、
何よりも荷物を手に持たなくて良いからね。
太ももの筋肉も落ちたそうなので。
近々自転車通勤解禁するそうです。
くれぐれも安全運転をお願いしたいんだけど、
ゆっくり走るとフラフラするとかで、結構飛ばすんだよね~(^^;

私は風邪も引かず、インフルエンザにもかかることなく元気です。
みんなが体温を測るついでに私も測ってみたら、
35.2℃とかなり低め。
体温が低いと抵抗力も下がるって聞いてるけど、
私だけ病気にならないってなんだろう?
やっぱり気合?(笑)

相変わらずの睡眠不足も、最近はさらに拍車がかかり、
ここ数週間は毎日3~4時間睡眠。
IMG_0653.png
特にこのところは寝付きが悪くて、
布団に入っても1時間近く眠れなかったりする。
寝ようと思っても眠れないって苦痛ですね。

今朝方なんて目がキンキンだったので、
いっそこのまま起きていようかとも思ったんだけど、
そうなると徹夜になりそうだったので・・・

寝酒などすると、2~3時間で覚醒してきてしまうからダメだし、
やっぱり湯船にゆっくりと浸かるのが良いのかな?
今夜はそうしてみよう。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4209
確かに寝つきも悪いし、夜中に起きたら次寝付けないし。
寝るってことにも体力要るって思うこのごろ。
わびちゃんはお疲れを睡眠でいやさないといけませんね~。
でも、寝たくても寝れないって厄介です。
4210
あずりんさんへ

寝なくちゃと思うほど、気持ちが焦って寝られなかったりしますね。
心療内科でもらっている薬には、気持ちを和らげる効果があるので、
それでなんとか眠れているんですけど、
ダメな日もありますね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2188-da1533ae
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング