これ美味しかったです♪
IMG_0655.jpg
3月11日の夕食
 *豚肉のサラダ 柚子こしょうドレッシング
 *ポテトサラダ
 *豆腐とねぎの味噌汁
 *豆ご飯

業務スーパーで買い込んだ豚の小間切れ肉を使い切るために、
今日は揚げ焼きにした豚肉を柚子こしょうのドレッシングで和えた一品。
豚肉は片栗粉をまぶして揚げ焼きにしているので、
歯の悪い義母でも食べられました。

それにしてもこのドレッシング、
ポン酢+砂糖+柚子こしょうで作るのですが、
応用のきかない私は、それぞれ別に使うことはあっても、
決して混ぜることはなかったので目からウロコ。
ポン酢と砂糖で甘酢にようになるし、
そこに柚子こしょうのピリッとした辛さがプラスされて、
とてもさっぱりと食べることができました。
考えた人凄いわ(`・д・ノノ゙☆パチパチ

調理時間もそれほどかからなかったし、
今日はミックス野菜を使ったのでお手軽でした。
以前は、絶対に使わなかったのですが、
このところの野菜の高騰で、使いきりのミックス野菜が
意外と便利だということに今頃気づきました。
下処理もしてあるので、忙しい時の味方になりますね。

お皿いっぱいの量を義母も完食。
家族にも概ね好評だったので、
我が家の定番メニューの一つに加えたいと思います。


昨日は、息子は会社に泊まり、娘は食べてくるとのことで、
早めに夕飯を食べたらすぐに片付けをすることができたので、
お風呂も早めに入ることができた。
こんなに早いのはいつぶりだろうか。

湯船にゆっくりと浸かって、
お風呂上がりには娘と一緒にスリーピータイムというハーブティーを飲みました。
そのせいなのかどうかは分からないけど、
布団に入ったら眠くて眠くて、iPodの曲も1曲聴いただけで眠ってしまいましたね。

朝も、お弁当などが要らない分、ゆっくり起きることができて、
5時間以上寝ましたね。
ここ1ヶ月程は平均3~4時間の睡眠だったので、
それに比べたらよく寝たと思うんだけど、
それが私には寝すぎだったようで、
朝から頭が痛いし、眠くて身体が怠いし。
いまひとつシャキッとしない一日でした。
うむー(´-ω-`)


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4211
柚子こしょうって大好き!

ポン酢は同じように砂糖足してごま油と七味で南蛮漬けのタレとかになるし、私は絶対に切らさない。
4212
あずりんさんへ

南蛮漬けのタレ、頂きましたー。
(´・∀・)bなるほどですね。
私のようなカチコチの頭では思いつかない事です。

せっかく美味しく食べたのに、
主人だけが「辛い!」と文句を言ったので、
ムカついちゃいました(^^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2189-74d6bc98
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング