派遣登録しました
前々から、アルバイトをしたいと思っていましたが、
家業の拘束時間が長いため、なかなか条件の合うものがなく、
主人の反対もあって、今まで何もせずにきたのだけど、
私の貯金が全て無くなり、このままでは困るので、
主人には相談せずに強行突破で派遣登録することに。
店の営業日は無理なので、定休日に働こうと思います。

キツイ仕事は体力的にも無理なので、
検品作業とかあったら良いなと検索してみたら、
案外あるものなんですね。
とりあえず、2つの派遣会社に登録してみました。
一つはWeb登録だったので、今日はもう一つの会社の説明会へ行ってきました。

方向音痴なので早めに家を出たら、30分も早く到着。
書類に必要事項を書き込み、写真を送ったら、簡単な面談をして終わり。
なはずなのに、私の写真がちゃんと送られてなくて、
結局一番最後になっちゃった(^^;
スマホを使いこなせていない証拠です。

梅田ろふとが近かったので、
昨日エキスポシティのろふとで見たお茶碗がやっぱり欲しいと思い、
買いに行くことに。
でも、店舗によって品揃えが違うんですね。
同じものは無かった、残念。
IMG_0747(2).jpg
それでも、とびかんなのお茶碗が数種類あったので、めちゃくちゃ悩みましたが、
洋食にも合いそうなものをチョイス。
どこの焼き物かは不明だけど、
今度は割らないように気を付けないと。

あとは、お弁当用の卵焼きフライパンと、ナイロン製のターナーを購入。
少し前に卵焼きフライパンを買ったんだけど、
お好み焼き用のヘラを使っていたら、テフロンが傷ついてしまい、
卵焼きがくっついて、毎朝イライラしていたので、
思い切って買い替えることにしました。
これでイライラ解消されるかな?

お腹もペコペコだったので、タイ料理のビュッフェ。
この前は北部料理でイマイチだったので、
今回は迷わずハービス3階の南部料理のチェディルアンへ。
う~ん、やっぱり美味しい♪
2時過ぎだったので、種類は少なかったけど大満足でした。

いつもなら90分1400円くらいだけど、
2~3月はランチラリーとやらが開催されていて、
ラリー用の特別ランチだったんです。
60分1000円(税込)で、フリードリンク1杯付き!
友達とワイワイだったら、時間が足りないだろうけど、
一人だったから黙々と食べますものね。
デザートまでゆっくり味わっても50分かかりませんでした。

IMG_0739(2).jpg

デザート、どれも美味しいんだけど、
タイ風プディング(右下の)が特にお気に入りでおかわりしてしまったくらい。
ほんのりお酒も効いてて美味しかった♪
そのおかげでお腹が空かずに夕飯抜きましたけどね。

これで、出ずっぱりの二連休が終わりました。
明日からまた気持ちを新たにお仕事頑張ります(p`・ω・´q)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ




スポンサーサイト
Comment
4215
お茶椀買ったんだ。
それも可愛いね。
どなたかが食器は飛び切り高いものを買うって言ってました。高かったら割らないでおこうと大切に扱って長持ちするって。怖くて私にはできませんけどね、笑。
4216
あずりんさんへ

炭水化物をなるべく減らそうと考えているので、
少ないごはんを美味しく食べるために、
テンションが上がるお茶碗を選びました。
でも、飛び切り高いのは私も使えないですね~。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2194-0f24de29
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング