ありがた迷惑?
IMG_0751(2).jpg
3月16日の夕食
 *若ごぼうと豚肉の炒め物
 *里芋とヒイカの煮物
 *じゃばらキューちゃん
 *主人が四国で買ってきたお寿司
 *もやしと薄揚げの味噌汁
 
連休明けの営業でも、寒いとお客さんさっぱりだわ。
明日は最高気温20℃になるらしいし、それからかな。
焦っても仕方がないのでね。
暇でも家事(特に掃除)する気にはなれず、
お店の客待ちでウトウトしてる時間が長かった。

主人が四国に釣りに行ってきて、
道の駅やら魚屋であれこれ買ってきてくれたのは嬉しいけど、
あんまりいっぺんに買ってこられてもなーっていうのが正直なところ。

IMG_0750.jpg
「めっちゃ安かったから」と、大量のヒイカ。
下処理するだけで1時間も掛かったよ(´-ε-`)

ヒイカ好きなのは主人だから、
スーパーで見かけたら「ヒイカがある!」と、私に声をかけるんだけど、
ホンマに下処理がめんどいから!ヽ(`Д´)ノ
「ふーん」って、いつもなら無視を決め込んでいたのに、
こんなに大量に買ってこられたら萎えるわー。
なんとか全部下処理して、4回分に小分けして冷凍しました。
食べ方検索しないと。

買ってきたのはヒイカだけじゃなくて、めかぶとか野菜いろいろ。
傷みやすいものから食べていかないと。
ただでさえ連休の夕飯作りをサボったもんだから、
材料が余り気味なんです。
献立ちゃんと考えないといけないな。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
4217
イカ、美味しそう。
炊いただけで美味しいけど、他にって、
サラダ?
確かにした処理めんどくさいね。
4218
あずりんさんへ

ブロッコリーと炒めたり、ホタルイカのように酢味噌でいただりたり、
焼いても美味しいそうですよ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2195-535ef381
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング