夜に家事が集中しすぎてやる気なくす
IMG_0762(2).jpg
3月17日の夕食
 *レンコンと豚肉とニラの炒め物
 *茹でカリフラワー
 *ナムル三種
 *キムチチーズチヂミ
 *じゃばらキューちゃん
 *大根と薄揚げの味噌汁
 *豆ご飯

お天気が良かったので、思い立ってシーツの洗濯と布団乾燥機をかけた。
夕方に若いお客さんが来店されたので、
私が接客したもんだから、夕飯作るのが遅くなり、義母は食べずに帰宅し、
主人と2人で9時頃夕飯。
チヂミは嫌いって言っていた主人だけど食べてたよ。

その後、スーパーと薬局に買い物に行ってから洗い物をし、
子供たちが帰ってくるまでに、
時間がなくて手付かずになっていためかぶわかめを茹でて、
やわらかい部分は包丁で叩いてめかぶとろろにし、
茎わかめの部分は佃煮にした。

ちょっと一休みでもしようと思ったけど、
娘と息子が一緒に帰宅してきたのでお給仕。
2人ともアルコール飲むっていうので、いつもよりも座が長くなった。
全員が食べ終えて、やれやれ2度目の洗い物・・・と思ったら、
猫が息子の掛け布団にケロッてると!
そういえば、自分の布団もシーツ剥がして、乾燥機かけっぱなしだったわ。

はぁ(´-д-)-3
この時点で1時近い。
息子が寝てしまわないうちに、布団カバーを掛け換え、
自分の布団に掃除機をかけたまでは良かったけど、
よほど疲れたのか、途中で寝てしまい、目が覚めたら3時だった。

お風呂に入って、そこでも1時間くらい寝てしまい、
4時になって台所の片付けをやっつけ、
布団を整えて、5時半にようやくちゃんと就寝。
なんかもう、やること多過ぎで時間が足りん。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2197-52100cbb
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング