今日は記念日

3月18日の夕食
 *豚キムチ
 *ほうれん草の白和え
 *じゃがいもとインゲンのバター炒め
 *めかぶ
 *わかめと押し大豆の味噌汁

今日も相変わらず暇で、特筆することも無い一日。
こんなに暇だと、また支払いで主人の機嫌が悪くなるのが心配だなぁ。
明日から三連休って言っても給料前だしね。
期待しちゃいけないんだろう。

そんな中、娘が私たちにケーキをプレゼントしてくれた。
fc2blog_20160319030145a08.jpg
嬉しいなぁヾ(*´∀`*)ノ

結婚して10年くらいまでは、主人が私に何かプレゼントしてくれていたんだけど、
景気が悪くなったんで、最近は何も無し。
記念日すら忘れていたりするんだけど、
今年はたまたま思い出して、何もしないのもな~と思って、
自分でケーキでも買おうかなって、娘に言っていたんです。
娘に期待したわけでもなく、頼んだわけでもなかったのですが、
給料前にも関わらず買ってきてくれました。
ありがとう。

昨年が銀婚式でしたので、
60周年までは5年刻みということで、
26周年の今年は特に決まったものは無いそうです。
30周年が真珠婚式だそうなので、
とりあえずはそこが目標かな。
50周年の金婚式までは2人とも元気でいられるかどうか。

長生きする自信が無いと常々言っている私ですが、
「そういうのに限って長生きするねん」と主人に言われます。
ちょっとでも悪いところがあったらすぐ医者に行くもんね。
主人の方が医者嫌いで行かないから、
病気がわかった時には手遅れなんてことになりそう。

まだまだ元気でいてもらわないと困るので、
血液検査だけでも受けて欲しいと言うのですが、
「美味しく食べられてるうちは大丈夫。食われへんようになったら行く。」としか言わないので(^^;
子供じゃないから無理には連れていけないしね~。
私にできることと言ったら、
バランスのとれた健康的な食事を作ることくらいかな?


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4219
おめでとうございました。
末永くこの日が来ますように。
娘ちゃんからのプレゼント、ってのが嬉しいやん!

うちと10日違いだったんだね~
4220
あずりんさんへ

ありがとうございます。
すっかり忘れていたのですが、あずりんさんの記事で思い出した次第です(^^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2198-9ab70bf7
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング