暇なのに忙しかった一日
IMG_0833.jpg
3月27日の夕食
*たこ焼き

27日の支払日が目の前なのに仕事が暇だと、
主人の機嫌がたちまち悪くなるのが嫌でたまらない。
もちろん、主人の気持ちがよくわかるんだけどね。

日曜日だというのに、午前中はほとんど来客が無く、
早めのお昼ご飯を用意したのに、
私が出したおかずには一切手をつけずに、
インスタントラーメンだけ食べる。
こういうところが主人の悪いところだわ。

娘が友達呼んでタコパするので、
材料費(我が家の分も焼いてもらうように頼んでいたので)を欲しいと主人に言ったら、
「なんぼ要んねん」と、明らかに不機嫌な言い方をする。
娘だって、自分で食材の買出しなどしたことが無いし、
いくら持っていったら良いかなんて分からないだろうに.。
なんで五千円でも一万円でも出して、後で精算してあげないんだろうか。

娘もそれ以上言い出しにくかったみたいで、黙って家を出ようとしたので、
慌てて自分の財布から最後のお札の五千円を渡してやった。
こんなこともあるから、自分のことにはお金を使わなくても、
多少の持ち金は必要になる。
ほんとにいよいよバイト頑張らないといけないわ。

その後、閉店にかけては来客が続いたので、
主人の機嫌もずいぶんと良くなったのでやれやれ。
娘たちのタコパは大盛り上がりで、
成人式の祝い返しを持っていくのは無理そうだったので、
主人と私の2人で叔母2人の家に車で出かけた。

2軒目の叔母の家でお茶をよばれていたら娘から電話。
友達が気持ち悪くなっちゃって、休んでたら電車なくなったから、
送ってやってくれないかと。
あらららら~。
慌てて自宅に戻り、主人は娘と友達2人を乗せて、またまた遠出。
結局帰宅したのは午前2時すぎでした。

タコパが楽しくて、美味しくて、盛り上がっちゃって、
胃腸が弱いのに食べ過ぎたり飲み過ぎたりしちゃったらしい。
「ほんとに迷惑かけてすみませんでした。」と言ってたけど、
自宅だから良かったわ。
20歳過ぎたばかりだし、アルコールを飲む限度も知らなかったんだろうな。
(聞けば9%の缶チューハイ飲んでたらしい)
何事も無かったから良かったものの心配したわ。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2207-0528504c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング